ここから本文です

ディズニーランドのスティッチに嫌がらせをされました。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2922:51:20

ディズニーランドのスティッチに嫌がらせをされました。

ディズニーランドにあるスティッチとお話しをできるアトラクションに彼氏と参加した時のことです。観客側から見て右端の6人座りの長椅子の真ん中の2席に座りました。席は満席でしたので、右も左も他のゲストが座っていました。右側2席には女の子2人組が座っており、長椅子の左側から、私、彼氏、女の子、女の子、の順で座っていました(左側のゲストはこの話には関係しないので省略します)。スティッチがお話ししたいゲストを選んで話しかけるアトラクションです。アトラクションが始まって、スティッチは「そこの端っこの3人と話がしたい!」といい、女の子2人組と私の彼氏を指名しました。画面には3人の顔が映し出され、わたしは仲間外れにされてしまいました。誰がどう見ても私たちはカップルと分かったと思います(服装や手をつないでいたりしたところから)。まるで、私の彼氏はわたしと一緒に来たのではなくその女の子たちと来たように写ってしまいました。楽しかったディズニーランドでの1日が台無しになってしまうほど私は気が落ちてしまい、スティッチが嫌いになってしまいました。スティッチやキャストさんたちが、他の女の子と一緒に彼氏が選ばれ、自分は存在しないかのように他のゲストに写されてしまったわたしの気持ちを考慮してくれなかったことに大変がっかりしました。これはどう考えても、スティッチ役のキャストに嫌がらせをされたなと思ってしまいます。なぜそんなことをしたんでしょう、夢の国ですよ?どうしても3人を選ばないといけなかったとしても、後ろの席にはお揃いの服を着た3人組が端に座っていし、満席なので他に誰でも選べたはずです。
今でもスティッチは毛嫌いしてしまいます。
皆さんならどう思いますか?

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

高飛介さん

2020/7/305:21:17

基本的に同じグループの人で対応するんだけどなあ、おかしいなあ。

オペレーションルームに入るときから客席モニターされてるので、始まるまでの間にグループかどうかはわかってるはずだし、

トーク前にも仲良しグループなら確認されるんですけどね。
その彼氏がそっちの女子グループと仲良くしてたんですかね。
グループにされそうなら話の流れで彼氏が否定しないのは彼氏がダメですね、

2020/7/100:25:14

スティッチさんにも基本のオペレーションがあります。
例外もありますが、流れはやはり基本的に決まっていてほぼ必ず3人グループに話しかけますが、実際の3人グループを選ぶのではなく、話してくれる人を隣同士座ってる人を3人選びます。
この人たちグループなのかなーどうなのかなーなんてモニターで考えて見てたらスムーズにトークは進みません。
4人来て1人さされないとか、全然知らない人だけどなんか友達ってことにされたとか普通にあります。

悪意はありません、嫌な気持ちになったのは本当かもしれませんが、大人のきもちをもってください。意地悪したいとかそんなずる賢いことをあのアドリブガンガンのトークショーで考えてる余裕はありませんよ。

rai********さん

2020/6/2923:58:21

質問者様は「彼と手をつないでいた」とおっしゃっていますが、その手を頭上高くに上げていたわけではないですよね…?(頭上高くに手を上げていたらマナー違反になるので、実際そんなことはなさっていないと思いますが)
その時にモニターに映った彼氏さんやその横の女性の映像をご覧になっていたなら何となくお分かりになると思うんですが、膝の上などで手をつないでいた場合、スティッチからはそれが見えません。実際、モニターにもお二人が手をつないでいた様子は映っていなかったと思います。

スティッチ役の演者さんは会話がしやすそうだったり、話の流れでいじりやすいゲストを選びます。
嫌がらせをするためにわざわざゲストに絡むような演者さんはいませんよ。たま~に塩対応というか、定形文しか話さないスティッチはいますけど(苦笑)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2020/6/2923:27:50

確認です。6人席でこんな感じだったのでしょうか?
・・◎〇・・ ◎が質問者様、〇が彼氏です。・はそのほかの人です。
そして、席の右側から3人にスティッチが話しかけた、ということでしょうか?

もしそうなら、単純に席の端から話しかけたということだと思いますよ。実際のグループと違う3人に話しかけることは実はたまにあります。客席はそんなに明るくないですよね? また、最前列などでなければ、手をつないでいても前にいる人の影で見えにくいでしょうね。写真に写った人、上半身だけということも良くありますし、前の人の顔と重なることだってあります。だから単純にわからなかったのだと思いますよ。あるいは、もっと多人数のグループと思ったか、です。

私はスティッチエンカウンター、結構行っていまして、キャストさんに覚えられています。なので、いろんなケース見ています。スティッチ、やさしいですよ。お客に対して意地悪するようなことはないです。
だた、一度6人グループが4+2人に分かれていて、4人の方の3人にだけ話しかけたことがありました。このころは3人までだったのです。で、残った一人、”はずれた~”と明るく言っていたけど寂しそうな表情がちらりと見えたので、スティッチに手紙を書きました。その後、4人5人全員に話しかけることも増えましたね。そういうスティッチなので、多分、わからなかっただけ、だと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/101:20:44

座席の感じ、わかりやすく表してくださり、ありがとうございます!あっています!

手を繋いでいただけではなく、私たちはスキンシップの多いカップルで、その時は冬だったのもあり常にくっついており、肩に頭を乗せたり触れる程度のキスもしていました。それに、3人が選ばれた時も私は彼の頭を触ったりしてたので私の存在には確実の気づいていたはずなんです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる