ここから本文です

南海トラフは7月に来ますか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/3001:33:42

南海トラフは7月に来ますか?

何となく、私は来るような気がしてます

閲覧数:
154
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆうこださん

2020/6/3007:44:16

そうね、いきなりくるから熊本地震も想定外だったよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nvw********さん

2020/6/3011:50:04

【南海トラフは7月に来ますか? 何となく、私は来るような気がしてます】(ID非公開さん)


・「南海トラフ」はどこにも行きません。
「コトバンク:南海トラフ:東海地方から紀伊半島,四国にかけての南方の沖合約 100kmの海底にある延長 700kmの溝状の地形。・・」


・「南海トラフ」周辺での地震なら、毎日発生していますが・・・。


年 月 日 時 分 秒 緯度 経度 深さ(km) M 震央地名
-----------------------------------------------------------------------------------------

2020 6 28 20:14 28.2 33°29.7'N 135°35.4'E 22 0.4 和歌山県南方沖 (すさみ町沖合東南東)
2020 6 28 17:51 42.0 33°15.1'N 135° 9.9'E 31 1.0 和歌山県南方沖 (すさみ町沖合南西約45km,室戸海盆)
2020 6 28 11:09 55.1 33°24.8'N 135°30.1'E 31 0.6 和歌山県南方沖 (すさみ町沖合南,室戸海盆)
2020 6 28 10:57 36.8 34° 4.4'N 136°16.3'E 24 0.4 三重県南東沖 (尾鷲市沖合東)



・次の「南海トラフ」の巨大地震(M8クラス)なら、「時間予測モデル:88.2年」なので、

「前回:昭和南海地震:1946/12/21:M8.0 (Mw8.2~8.5)」+「(次回までの 標準的な値(注8)88.2年)」=2034年頃

発生となります。

csu********さん

2020/6/3010:15:15

南海トラフ地震が起きる気がするのですか?

他の大きな地震が起きる予感はしないのですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2020/6/3008:01:13

そう思うのでしたら、家の外と中を安全にしておきましょう。食料や水なども少し貯めているといいですね。外出するときにもカロリーが取れる甘いものと水分がとれるペットボトルをカバンの中に入れておきましょう。

毎日対策をし続けることが大事です。