ID非公開

2020/6/30 1:33

44回答

南海トラフは7月に来ますか?

南海トラフは7月に来ますか? 何となく、私は来るような気がしてます

地震157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

4

そうね、いきなりくるから熊本地震も想定外だったよ

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

【南海トラフは7月に来ますか? 何となく、私は来るような気がしてます】(ID非公開さん) ・「南海トラフ」はどこにも行きません。 「コトバンク:南海トラフ:東海地方から紀伊半島,四国にかけての南方の沖合約 100kmの海底にある延長 700kmの溝状の地形。・・」 ・「南海トラフ」周辺での地震なら、毎日発生していますが・・・。 例 年 月 日 時 分 秒 緯度 経度 深さ(km) M 震央地名 ----------------------------------------------------------------------------------------- 2020 6 28 20:14 28.2 33°29.7'N 135°35.4'E 22 0.4 和歌山県南方沖 (すさみ町沖合東南東) 2020 6 28 17:51 42.0 33°15.1'N 135° 9.9'E 31 1.0 和歌山県南方沖 (すさみ町沖合南西約45km,室戸海盆) 2020 6 28 11:09 55.1 33°24.8'N 135°30.1'E 31 0.6 和歌山県南方沖 (すさみ町沖合南,室戸海盆) 2020 6 28 10:57 36.8 34° 4.4'N 136°16.3'E 24 0.4 三重県南東沖 (尾鷲市沖合東) ・次の「南海トラフ」の巨大地震(M8クラス)なら、「時間予測モデル:88.2年」なので、 「前回:昭和南海地震:1946/12/21:M8.0 (Mw8.2~8.5)」+「(次回までの 標準的な値(注8)88.2年)」=2034年頃 発生となります。

1

南海トラフ地震が起きる気がするのですか? 他の大きな地震が起きる予感はしないのですか?

1人がナイス!しています

2

そう思うのでしたら、家の外と中を安全にしておきましょう。食料や水なども少し貯めているといいですね。外出するときにもカロリーが取れる甘いものと水分がとれるペットボトルをカバンの中に入れておきましょう。 毎日対策をし続けることが大事です。

2人がナイス!しています