ここから本文です

シャーペンで5000円もするカヴェコというのが売っていたんですけど書き味ってそん...

csa********さん

2020/6/3002:16:02

シャーペンで5000円もするカヴェコというのが売っていたんですけど書き味ってそんな変わるもんなんですか?

今無印のシャーペンが気に入って使ってるんですけどやっぱり全然違比べ物にならないですか?

補足文房具
シャープペンシル
シャーペン
カヴェコ

カヴェコ,シャーペン,書き味,違比べ物,無印,ぺんてる,文房具

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

のーさん

2020/7/513:26:40

文房具が好きな人以外は、1000円以下の価格帯のシャープペンを買う人がほとんどです。
なのでその価格帯の商品は競争が激しく少しでもいいものを作ろうと各メーカが凌ぎを削り、また製造数も多いので低価格を実現しているものが多いです。
無印良品や三菱のような身近なメーカの方が、コストパフォーマンスは圧倒的にいいので、高い文房具を買っても値段ほどじゃないなーって思うことが多々あります。
高価なものの方が軸のブレが少ないとか、LAMYのSafariはクリップが大きくて挟みやすいとか機能面でいいところもありますが、自分の場合は高級な文房具は見た目の良さや所有欲を満たすために買いますね。

書き心地に関しては好みによります。
ぼくは重たくて軸がぶれないものが好きなので、カヴェコやplotterみたいなものが好きなんですが、軽い方がいいとか、多少遊びがあった方が筆圧かけやすいとか好みは万別です。

カヴェコぐらいの価格の文房具だとショーケースに入っていたり、箱がシュリンクされていますが、店員の方に言えば試し書きさせてくれるところがほとんどです。一度試されてみてはいかがでしょうか?
でも今のシャープペンを気に入ってるのであれば、わざわざ買う必要はないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

don********さん

2020/7/422:54:46

カヴェコは、日本語を書くのにそこまで書きやすいかどうか疑問を感じている商品です。

アルファベットの筆記体を書くのには、確かに低重心で書きやすい。

ちょっとしたデザイン画なども。

日本語のように、画数の多い文字を長時間書く場合は疲れるな、というのが正直な感想です。

ぺんてるや三菱鉛筆の製品の方が、日本語を書く人には向いていると思います。

最近の商品はどうかわかりませんが、無印良品の低重心シャープペンシルはぺんてるのグラフギアのOEM商品だと言われています。

カヴェコは修理・部品交換などのアフターサービスの必要性からも、値段が下げられないのではないかと。

tam********さん

2020/6/3018:07:09

はい全然比べ物になりません!!

無印シャーペンのほうが良いです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる