ここから本文です

もう本当に嫌になってきました。 早朝からネガティブな質問になります。 すいま...

apg********さん

2020/6/3005:28:10

もう本当に嫌になってきました。
早朝からネガティブな質問になります。
すいません。

28歳未婚、彼氏無し女性です。

2年半前に長く付き合った男性とお別れしてから、全く恋愛が長続き

しません。
告白されて付き合っても幸せだと感じないし合わないと思うとすぐに別れてしまいます。

好きかも、楽しいなと思う男性は
私のことを遊びの目線でみていたり…
そうこうしてるうちに男性不振ぎみにもなりました。

年齢的にも結婚を見据えて
お付き合いできる方とたった1人出会えたらいいと思っているのに…悲しくて。

アプリや結婚相談所にも
登録してみても
イマイチ全てが上手くいかないんです。
最近夜中に目が覚めてぐるぐると悩んでしまうほどです。辛いです。

私に問題があるとしか思えなくなってきてしまいました。
今まで見た目でちやほやされることもありましたが、
外見も内面的にも努力してきたし、してるつもりです。
大学卒業後、国家資格をとり、毎日仕事も充実してて、一人暮らしもして自立しています。

恋愛だけがいつもうまくいかないんです。
アドバイスいただけないでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2020/6/3008:55:07

高い、コミュニケーション能力を求めていませんか。

実際、結婚向きな男性は、コミュニケーション能力が長けていないんじゃないかなと思います。

高いコミュニケーション能力を求めていると、身体目的やチャラい人につかまる、惹かれてしまう。

耳障りの良い言葉を使う人は女性慣れしすぎているから楽しいんです、一緒にいて。楽しませてくれる人を選ぶと遊び目的な人としか付き合えない。

コミュニケーション能力高くなく、また真面目な人なんだけど、付き合って別れてしまう。それはたんに相性が合わなかった、縁がなかっただけです。または男性に結婚願望があまりなかったか。

あとは数打ちゃ当たるです。

私は仲人型結婚相談所で活動して成婚退会して、先日結婚しました。

結婚向きな男性はそこまでコミュニケーション能力高くないです。高い人は遊び目的かすでに彼女や奥さんいます。

そこを理解してもう一度頑張ってみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zji********さん

2020/7/111:07:01

恋愛なんて、運と相性と素質以外の要素は結局何もないように思えます。
相手がいてのことなので、努力したからって平等に結果は出ません。上手くいく時は上手くいくし、そうでないのであればその時期は他に打ち込めるもの・癒しを探すしかないかと…

今のあなたは、完全に空回りしてしまっているように思えますので、いったん別のことに目を向けた方がよいのでは?下手に必死になっても、かえって泥沼にはまるだけにも思えます。上手くいかないことも多いでしょうが、いずれいい人に巡り合えるものと信じて生きていくしかないでしょうね。

2020/6/3005:54:22

本当に好きな人に出会えて結ばれればいいですね。

主さんが好きで告白した相手でないと長く続かないパターンかと思います。

ヤリモク男性はある程度女性に慣れていますし、主さんにとったら楽しいと思えるけど、慣れている男性だから遊び目的じゃないかと疑ってしまう。

一回占ってもらったらどう?
自分のことを観てもらい、出会いがあるかどうか占ってもらう。

自分のことを知ってみるのも大切かなって思います。

なんのアドバイスにもならなくてすいませんm(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる