回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/30 7:16

66回答

ホテルのウーバーで食べたゴミって部屋のゴミ箱に捨てていいんでしょうか?

ホテルのウーバーで食べたゴミって部屋のゴミ箱に捨てていいんでしょうか?

画像

回答(6件)

0

私は、出汁等の水気が有れば、テッシュを適宜入れて、こぼれない様な処置をして、ゴミ箱の上に置いて、退出しています。

0

いいんですよ。 ただ、清掃員がラクなようにまとめておくなりゴミ箱が汚れないようにできたら〇。 そこまで気を遣うのは日本人だけかもしれない。 素晴らしいね。嫌味とか冗談じゃなく本気で。

0

ホテルが全て同じではありません。 ゴミに付いて注意書きなどに書かれている場合があります。 地域によってゴミの出し方が違うため同じチェーン店でもその部分は変わります。 要はそのホテルのフロントに確認することです。 注意書きにも書いてある分別と違うゴミの出し方や部屋に放置したままだと顧客情報にそのことが記載される場合があります。 そうなると同じ顧客情報を共有するチェーン店や系列店で表向きは客なので態度などに出しませんが「非常識な客」とみられる場合があります。