ここから本文です

質問があります。

アバター

ID非公開さん

2020/6/3007:27:34

質問があります。

これって相手からしたら気持ち悪い行動でしょうか?
アホな質問かもしれませんが、誰でも良いので教えてください!!!

わたしは今、社会人1年目の女子です。
わたしは学生時代、百貨店でアルバイトをしていたのですが、アルバイト先の隣のお店(テナントです)の女性の店長さんにすごく憧れてました。
年も一個上で近いし、可愛いし、いつも挨拶してくれたり、話しかけてくれたりしていました。
私は仲良くなりたかったので、旅行に行ったら必ずお土産渡したりしていました。
ですが、やはり隣のお店だということもあり、なかなか深くは話せませんでした。

しかし、3月のアルバイトを辞める最後の最後に少しお話ができました。手紙も渡しました。とても喜んでもらえて、すごく嬉しかったです。
本当はそこで、LINEの交換をお願いすればよかったのですが、緊張していえず、そのままやめてしまいました。

そのまま月日が経ち、ついこの間、その店長さんをたまたま町で見かけ、やっぱりライン交換したいなと思うようになり、インスタで店長さんの名前で検索をかけました。
なぜ名前を知ってるかというと、隣のお店の店長さんということで、わたしのお店に名刺をくれたことがあり、その名刺がわたしのお店にずっと飾ってあったので名前を覚えてしまいました。

そうしたら店長さんのインスタがでてきたので、
突然で驚くかもしれないけど、インスタでメッセージを送ってみようと思っています。

これってキモいでしょうか?

一応同性なので、レズとかではなく、普通に仲良くなってご飯とか買い物とか一緒に行きたいです。

友達に話したら、嬉しいと思うけど、いきなりだと驚くと思うから、最近見かけたことをきっかけに と一言言った方がいいのでは? と言われました。

皆さんならどう思いますか?

隣でアルバイトしてた女の子からいきなりインスタフォローされてメッセージきたら怖いですか?

一応、お土産渡したり手紙も渡したりしてたし、お話もしてたので、向こうはわたしのことを覚えているはずです。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

hou********さん

2020/6/3007:47:25

私は中学の時に同じクラスの女の子からいきなり電話かかってきて遊ぼうってすごい必死でいわれて断ったけど何が目的かもわからずしつこかったのですごいこわかったので友達誘って3人で遊んだけど今でも何が何だかわからない謎です。多分その相手の人もなにが目的かわからないと思います。同性に好感もたれるのはわるい気はしないけど。でもがつがつ来たら引かれるので考えて行動したらってアドバイスしときます。フォローの反応次第だとおもいます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる