ここから本文です

(ФωФ)シルク・ドゥ・ソレイユは、無くなってしまうんか? (TωT)いつか見に行きた...

(ФωФ)ぬこバスさん

2020/6/3008:09:27

(ФωФ)シルク・ドゥ・ソレイユは、無くなってしまうんか?

(TωT)いつか見に行きたいと思ってたが、無くなってしまうならば、見に行く決断をしとけば良かったわ!という後悔しかないわ!

閲覧数:
37
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2020/6/3020:29:24

コロナになる前から傾いていたのか中国企業からの支援を受けているとニュースにはなっていました。
その後コロナですぐに破産の手続きを模索しているとか、団員を解雇する予定とかニュースになっていたので危ないのだと思っていました。

ディズニーとか他はどこも休業を発表し、キャストにも給料を支払うとかいろいろ方策をしていましたが、ここはすぐに倒産かという感じだったのでよっぽど悪かったのかと思いました。

ただ、このようなサーカスはほかになく オーとか人気の作品もあったので、よそが規模を縮小したものをするのではないかと思いました。完全にはなくならないと思います。

  • 質問者

    (ФωФ)ぬこバスさん

    2020/6/3020:36:13

    (ФωФ)会社が、くたばっても、所属していた人がいなくなるわけではないわな

    (ФωФ)きっと働いていた人達が、違う場所で、最高のパフォーマンスを見せてくれますよね。

質問した人からのコメント

2020/6/30 20:42:33

(ФωФ)レベルの高い人達だから、別の所で、ご活躍されみれる事を期待したいと思うわ

(TωT)みなさん、ご回答ありがとう。少しだけ元気が出たわ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

田中丸栄さん

2020/6/3012:09:09

世界的パフォーマンス集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の運営会社は29日、カナダ・ケベック州の裁判所に破産を申請し、会社更生手続きに入ると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大で公演中止が続き、経営難に陥っていた。米国でも、外国企業の破産手続きを調整する連邦破産法15章の適用を申請する。なので、見れなくなりますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2020/6/3009:08:40

既存株主の支援等で再開を目指すそうなので、
すぐには無理でしょうがなくなりはしないのでは。

tem********さん

2020/6/3008:12:13

政府や金融機関が救済する方向です。

※抜粋文
同社に出資するプライベートエクイティーファンド(PE)のTPGキャピタル、中国複合企業の復星国際<0656.HK>、加ケベック州貯蓄投資公庫は、シルク・ドゥ・ソレイユの債務引き受けと再生に向けた3億ドルを投じることで合意。カナダ政府のインベストメント・ケベックからも負債を通じ2億ドルの資金を調達する。