ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

派遣会社についてです コロナの影響で派遣切りが問題になりました 多くはメーカ...

sum********さん

2020/6/3008:16:17

派遣会社についてです
コロナの影響で派遣切りが問題になりました
多くはメーカーで、
派遣会社の社長は、インタビューで、「メーカーは物の生産に応じて人を動かしたいと、生産が減れば、数

百人程度の雇い止めの話は日常茶飯事」と答えており、評価されるには、いかにメーカーのわがままに答えれるかで、取引に関わると
そんなものでしょうか?
単発派遣なら、物流や倉庫系が多いので、工場など、評価されるにはクライアントの意見に逆らわず、イエスと答えれる派遣会社が残っていくのでしょうか?
それなら、派遣会社の就職や、労働人になることはさけるべきでしょうか?
単発をやってたときに、登録者と、内勤の人が話し合ってるのを見て不快に感じました
働きたい希望の労働者と、仕事がないので、ノーとしか言えない内勤の社員で
自分が内勤の立場で考えたら、協力できずにすいませんと申し訳ない気持ちになるので
内勤の人は、そんな感情や、会社自身で持ってる人は少ないとおもうので

お礼:
25枚

違反報告

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メーカー の求人情報(381,726件)

【未経験OK】印刷メーカーの回路設エンジニア|経験不問|...
  • メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
メーカーでの経理事務
  • 株式会社パソナ岡山 倉敷第1チーム
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 岡山県総社市
求人アスコム
建材メーカーや家具メーカーを支えるルート営業
  • 弥栄鉄工株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 静岡県浜松市南区金折町
DOMO!NET
SI営業
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
クリ博ナビPRO
装置メーカー
  • アユミ工業株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 島根県出雲市長浜町
jobcafeしまね
システムキッチンメーカー・換気機器メーカーのアフターサ...
  • 株式会社 ごうだ住設
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 兵庫県神戸市西区竜が岡
ディースターNET
メーカーで営業事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 山口オフィス/20-0155059
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山口県山口市
イーアイデム
食品メーカーの企画営業
  • vivicalスタッフ 株式会社ビイサイドプランニング
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 大阪府大阪市中央区
tenichi
【未経験OK】京都トップクラスの実績があるハウスメーカー...
  • ハウスメーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 京都府京都市・その他の勤務地(2)
マイナビジョブ20's
アプリケーションエンジニア(制御系)
  • 大手メーカー
  • 正社員
  • 年収700万円〜
クリ博ナビPRO

もっと見る >>

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blp********さん

2020/7/212:04:28

基本、派遣は昔から何かに一番影響しやすいし、クビを切るのも一番早いのが派遣です。
働いてる側からすれば大した給料を貰ってないと思われますが、派遣先の企業は派遣会社に自社で雇うバイトの給料の倍近くのお金を払って派遣をお願いしてます。
多少のわがままは聞いて欲しいとなるのは当然だと思いますが、最近はちょっと違います。
企業側は人手不足で良い人材を派遣されてくることはかなりの頻度で下がりました。
直ぐに派遣会社から聞いてる仕事と違うから出来ないとか、軽作業だから重たい荷物を持てないとか偉そうに言われたからパワハラだと思うから辞めるとかそういうわがままを言う人も増えてきてます。
軽作業の意味を知らずに入ってくる人がいますが、これは荷物の重さなんて一切関係しておらず、誰でも簡単に出来る仕事やマニュアルを守れば出来る仕事や頭を使わずに出来る仕事などを指しており、重たい荷物でも単純作業なら軽作業になるのです。
でもこれを知らず入ってきて散々文句を言う派遣の人はとても多いです。
安定した仕事を探してるとか、会社で認めて貰える存在になりたいとか、自身の向上をしっかり考えてる人は派遣で働かない方が良いと思います。
一時的な凌ぎでやるのならいいでしょうが、ずっと派遣というのは考えものでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2020/6/3008:33:49

いいえ。派遣会社の視点であれば、より多く派遣した方が評価されるでしょう

交渉次第です

貴方のキャリアプラン次第でしょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる