ID非公開

2020/6/30 11:06

33回答

GPZ900Rのエンジン載せ替えを検討しています

GPZ900Rのエンジン載せ替えを検討しています A3に乗っていますが、GPZ900Rの後期のエンジンは そのまま付きますか? 変更しないといけないものはありますか?

バイク54閲覧

ベストアンサー

1

A12-A16輸出仕様(マレーシア)/A8-A12日本仕様エンジンの場合のみ、電装系がデジタルイグニッション仕様になっているので、パルシングコイルとパルシングローターをA1-A11輸出仕様用に付け換える作業が必要になります。 A1-A11輸出仕様エンジンの場合は、そのままの状態でA3車体に載せ換えエンジン始動出来ます。 あと、二次エア供給装置の付いているエンジン(A1-A3アメリカ/カリフォルニア仕様・A5スイス仕様・A15-A16マレーシア仕様)の場合だけ、市販されている部品を使って二次エアキャンセル処理が必要になります。 キャブヒーター仕様のエンジンも、冷却パイプ部分のキャンセル処理が必要になります。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

多分ない。そのまま乗る。 確かA12以降だったか、その辺になると温水キャブになってたけど、んなもんメクラ蓋でもしとけばいい。