ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

国際郵便EMSで、中国杭州から日本東京までの場合、何日ぐらいで荷物が届くでしょう...

yqx********さん

2020/6/3011:09:30

国際郵便EMSで、中国杭州から日本東京までの場合、何日ぐらいで荷物が届くでしょうか?

24日に国際交換局を発送してから動きがない状態で心配しています。

コロナの影響で遅れているのかも

しれませんが目安が知りたいです……。

閲覧数:
469
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2020/6/3012:47:05

まず、EMSと書かれていますので荷物番号はEから始まるのですね?
E以外で始まるならそれはEMSではなく、別のサービスになります。
よくEMSと書いていますが確認すると特定記録郵便(荷物番号はLから始まる)のことがあまりに多いので確認します。

で、目安ですが、通常時期なら概ねEMSで~1週間、特定記録で1~2週間程度を目安にしていますがそれ以上時間がかかることもあります。と書きますが今はCOVID-19のため国際郵便は混乱気味であり、いつ到着するかは推測も困難な状況です。
現状でも1~2か月到着しない荷物もあります。
まあ、6月に入り、だいぶ落ち着いてきたようには感じます(1か月以上かかる荷物はだいぶ減ってきたように感じます)

  • 質問者

    yqx********さん

    2020/6/3023:50:35

    回答ありがとうございます。荷物はEBから始まりCNで終わる追跡番号です。

    やはりそうですよね…。もう少し待つことにします。ありがとうございます。
    回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2020/7/217:26:24

私も同時期に注文して同じ状況です。
17TRACKと言う追跡サイトで確認してみて下さい。
もう少し詳しく追跡できると思います。

ric********さん

2020/7/106:19:38

コロナ前なら3泊4日でした。今は10日~2週間です。
今後の為に、DHLは2泊3日です。ここが一番安定しています。
FEDEXや佐川は1週間。