ここから本文です

すみません、失業保険の事でわかる人教えて下さい。

mal********さん

2020/6/3011:11:39

すみません、失業保険の事でわかる人教えて下さい。

私は先月会社を自己都合で辞めました。職安に失業保険の手続きにいって退職理由を説明しそこで働いていた時勤務時間も朝から次の日の夜まで勤務したことも説明し以前仕事中に腰を痛め椎間板ヘルニアになった事を伝えたら職安から就労可能証明書の用紙を貰い病院で書いて貰って今日職安に出したのですが失業保険はいつ支給されるのでしょうか?

閲覧数:
182
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/3011:15:49

特定理由離職者と認められれば、基本手当の受給資格が決定した日から7日間の待期期間の後、翌日から支給されます。
自己都合退職のままなら、上記に加えて「3ヶ月」の給付制限期間があります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 の求人情報(998,566件)

助産師≪日勤・夜勤両方≫総合病院 浦河赤十字病院
  • 総合病院 浦河赤十字病院
  • 正社員
  • 月給21.3万円〜24.9万円
  • 北海道浦河町東町ちのみ
看護のお仕事
【薬剤師】病院・クリニック-医療法人社団光仁会木島病院
  • 医療法人社団光仁会木島病院
  • 正社員
  • 年収371万円〜500万円
  • 石川県金沢市松寺町
マイナビ薬剤師
吹田市民病院・新病院での医療事務
  • (株)solasto 大阪北支社
  • 正社員
  • 月給15.8万円〜
  • 大阪府吹田市岸部新町
求人アスコム
助産師≪日勤・夜勤両方≫総合病院釧路赤十字病院
  • 総合病院釧路赤十字病院
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 北海道釧路市新栄町
看護のお仕事
【薬剤師】病院・クリニック-医療法人社団福仁会三島東海...
  • 医療法人社団福仁会三島東海病院
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 静岡県三島市川原ケ谷
マイナビ薬剤師
病院での介護職/病院
  • 錦秀会 阪和病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市住吉区南住吉
求人アスコム
助産師≪日勤・夜勤両方≫総合病院聖隷浜松病院
  • 総合病院聖隷浜松病院
  • 正社員
  • 月給28.8万円〜
  • 静岡県浜松市中区住吉
看護のお仕事
【薬剤師】病院・クリニック-公財 シルバーリハビリテーシ...
  • 公財
  • 契約社員 正社員
  • 月給28万円〜41万円
  • 青森県八戸市長苗代(大字)
マイナビ薬剤師
病院での介護士/病院
  • 凰林会 榊原白鳳病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 三重県津市榊原町
求人アスコム
助産師≪日勤・夜勤両方≫総合病院国保旭中央病院
  • 総合病院国保旭中央病院
  • 正社員
  • 月給26.4万円〜
  • 千葉県旭市イ
看護のお仕事

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2020/6/3011:21:02

だいぶ先です。
自己都合は
3ヶ月後から
小分けに支給されます。

クマさん

2020/6/3011:15:36

自己都合退職だと待期期間があるから3か月後からとかだったような。
というか職安で聞けば良かったのでは・・