ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナがおさまれば台湾に旅行したいのですが、予想では、いつ頃に行けると思いま...

アバター

ID非公開さん

2020/6/3012:37:20

コロナがおさまれば台湾に旅行したいのですが、予想では、いつ頃に行けると思いますか?

閲覧数:
158
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2020/6/3021:24:29

台湾は10月から外国からの観光客を受け入れる予定です。
ただ日本が対象になるかどうかはまだ分かりません。
東京の感染者が早く収まる事を祈ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2020/6/3017:03:40

日本の状況次第です。

日本のコロナがある程度収束すればその2ケ月後くらいでしょう。
今のところ10月を目途にしていますが、東京の状況が改善されていないので微妙です。

台湾からの入国が中国に忖度しているととんでもない事を言い出す人達も居ますが、台湾日本は基本的に相互でルールを検討してますよ。中国は関係ありません。

ビザ無し受入れならツアーとか個人旅行とか関係ないですね。
今までの台湾の慣習から日本の旅行者にビザを取らせるような事はしないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2020/6/3014:58:26

年内に公務やビジネス目的の渡航が可能になるようですから、一般の観光目的の渡航は年明けになるのではないでしょうか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2020/6/3013:42:17

そんなことは誰にも分かりません。
他の人と同じ質問を何度もするのはやめましょう。

gan********さん

2020/6/3013:13:20

早くて来年秋と思っています。

2020/6/3013:06:52

日本人が、以前のように自由に、という意味ですよね。10月の解禁予定に日本が入っているのかどうかわかりませんが、10月に解禁されるのは対象国を数か国に絞り、親戚が多い・留学生が多いなど台湾人と縁が深くて比較的、感染が拡大していない国、たとえばマレーシアとかフィリピンとか香港(香港は中共が邪魔するかもしれません)、オーストラリア、カナダあたりが対象になるような気がします。かなり厳格な手続きが必要とされ、自由旅行ではなく、パックツアー限定かもしれません。その結果をいろいろと検証、じょじょに緩和拡大をしていったとしても、早くて来春くらいに団体パックツアーの受け入れ、となるような気がしています。以前のように完全解禁されるのは、ワクチンが開発され、誰でも打てるような状況になってから、だと思います。そうなるのは、早くて来年の秋以降、再来年の今頃、だと思います。この傾向は世界各国共通だと思います。ただ、それまでにLCCが淘汰されるでしょうから、料金は以前より少なくとも5割くらい上がるかもしれません。台湾・韓国は、安いフリーツアーのバーゲンで10万円、という状況が数年つづくかもしれません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる