ここから本文です

性同一性障害です。個人で女性ホルモンを購入したいのですが、分からないので 効果...

アバター

ID非公開さん

2020/6/3013:24:45

性同一性障害です。個人で女性ホルモンを購入したいのですが、分からないので 効果があるおすすめの物を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

つばさ さん

2020/7/101:37:55

質問者さんは、性同一性障害ですと 書かれていますけど 性同一性障害は、疾病名です。
医師が診断して初めて確定できるものなので 質問者さんが性同一性障害と断言されている以上 主治医がいらっしゃるのだろうと思います。

それなら主治医の先生に相談されたら良いのではと思ったのですけどね。

当事者だという方から女性ホルモン製剤が わからないといわれる質問を受けたのは初めてです。

自分の事ですから 大抵薬は基本中の基本 誰もが自分で調べて 薬剤名位、わかって質問されるものだと思うのですが その前段階で質問してくることに ちょっと将来を心配してしまいます。

何でも他人任せで聞いていると 騙されてしまいますよ。
得た情報は鵜呑みにせず 必ず裏を取って正しいかを自分で確認するようにしないとダメだと思います。

流石にここに薬剤名を書こうとは私も思いません。

なので 調べ方だけを書いておきます。

無意味な効果のサプリメントとかではないものを選ぶべきでしょう。

検索も「女性ホルモン」では、サプリメントなどが出てくるため 薬として検索したいのですから、「女性ホルモン製剤」として調べると「エストロゲン製剤」がヒットします。

女性ホルモンとは、エストロゲンのことなので MtFが女性ホルモンを治療として服用される薬は、エストロゲン製剤(卵胞ホルモン製剤)だとなります。

でも 近年はやたらとサプリメントのようなモノが女性の更年期障害などでもヒットされやすくさせるために それらの語句を含んでいたりするので エストロゲン製剤+MtFとか 語句を追加して調べると薬剤名が判って その後探しやすいかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/2 14:14:08

ありがとうございます