ここから本文です

性同一性障害です。個人で女性ホルモンを購入したいのですが、分からないので 効果...

アバター

ID非公開さん

2020/6/3013:24:45

性同一性障害です。個人で女性ホルモンを購入したいのですが、分からないので 効果があるおすすめの物を教えてください。

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

つばさ さん

2020/7/101:37:55

質問者さんは、性同一性障害ですと 書かれていますけど 性同一性障害は、疾病名です。
医師が診断して初めて確定できるものなので 質問者さんが性同一性障害と断言されている以上 主治医がいらっしゃるのだろうと思います。

それなら主治医の先生に相談されたら良いのではと思ったのですけどね。


当事者だという方から女性ホルモン製剤が わからないといわれる質問を受けたのは初めてです。

自分の事ですから 大抵薬は基本中の基本 誰もが自分で調べて 薬剤名位、わかって質問されるものだと思うのですが その前段階で質問してくることに ちょっと将来を心配してしまいます。

何でも他人任せで聞いていると 騙されてしまいますよ。
得た情報は鵜呑みにせず 必ず裏を取って正しいかを自分で確認するようにしないとダメだと思います。



流石にここに薬剤名を書こうとは私も思いません。

なので 調べ方だけを書いておきます。



無意味な効果のサプリメントとかではないものを選ぶべきでしょう。

検索も「女性ホルモン」では、サプリメントなどが出てくるため 薬として検索したいのですから、「女性ホルモン製剤」として調べると「エストロゲン製剤」がヒットします。

女性ホルモンとは、エストロゲンのことなので MtFが女性ホルモンを治療として服用される薬は、エストロゲン製剤(卵胞ホルモン製剤)だとなります。



でも 近年はやたらとサプリメントのようなモノが女性の更年期障害などでもヒットされやすくさせるために それらの語句を含んでいたりするので エストロゲン製剤+MtFとか 語句を追加して調べると薬剤名が判って その後探しやすいかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/2 14:14:08

ありがとうございます

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fou********さん

2020/7/109:45:37

↓女性ホルモンには大きく分けて2種類あります。

①性同一性障害者の診断を受けその診断判定を下した精神科医の所属する医療―チームの内科医(これからホルモン治療を受け持つ泌尿器科医師、産婦人科医師&精神科医がその代わりをする事も有る)が当事者の採血のデーターに基づいて身体に安全な『薬剤用法を適宜処方』します。

⇒かなり強力。(金玉が憑いてもそこそこ効果あり)

②あとは、似たような感じの微弱な、薬剤では無い『サプリメント系』の女性が気休めに若返りを維持できるような感覚の飴玉みたいなもんです。

⇒金玉が憑いてると、男性ホルモンの方が強すぎて効果はほとんどないです。

その他③として個人輸入の①のホルモン剤をネットで調べて直接輸入して服用したり、二丁目のオ〇マバーの人に国内の入手方法や使用法を聴くのも良いと思います。

⇒これを『フライングホルモン』と言って、以前はかの有名なGID権威のは〇まメンタルクリニックのせんせいも『うちにくるぐらいならそのぐらはやらないとひょうかしないよ~』みたいなことぉ、おさけのせきでちょろっとおはなしされたことがきおくにございます。

RUIさん

2020/6/3023:54:40

個人的にホルモン摂取は
危険だと言われてますよ
副作用等有っても
個人責任になります

2020/6/3021:03:31

あなたの身体に対して、何が効果が有って、何が不具合起こすのかなんて誰にも判らないよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる