ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

今、フェリーの旅はやめた方が良いですか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/3013:56:58

今、フェリーの旅はやめた方が良いですか?

来月、家族旅行を考えていて、フェリーの旅を計画しています。

フェリーに数時間いる事になります。
今、コロナの影響でフェリーの旅はやめた方がよいでしょうか?
3密を言う人もいるし、フェリーの旅は、きっとコロナ対策をされているだろうと思いますが、どうなのだろうと考えています。

閲覧数:
116
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/3014:45:36

問題ないです、

クルーズ船の事件は感染者が発症していたのにそのままクルーズが続行されて10日間も感染が広がっていたうえでの話です。

今のフェリーは最初から感染症対策を施して6月初めまでレストランを閉鎖されていました、

さらに発熱検査も行われていますし、
レストランも再開していますので

何も問題ないと思います、

むしろ船は空間が広くデッキもありますからむしろ一番安全かと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2020/7/614:45:43

相手は光学顕微鏡でも見えないウイルスであり、完璧な対策というのは存在しません。
飛行機内でも列車内でもバス内でもフェリー内でも、マスクもせず咳エチケットも守れない患者が一人乗っていれば拡散を防ぐのは困難です。しかも未発症患者の場合本人にコロナに感染しているという意識はないでしょう。

今やっていることは「リスクを最小にする」という方策だけです。

本当にゼロリスクを希望するのならじっと家にいることです。(それでもゼロかどうかはわかりませんが)
今の公共交通機関はすべてゼロリスクとは言えず、どこまで許容するかは個人の考え一つでしょう。
私は生きていくうえでゼロリスクはあり得ないと思っているので、フェリー含め旅行に出ますが、実際に旅に出るかどうかはその人の考え一つです。

xx6********さん

2020/7/510:59:35

フェリーも鉄道もバスも対策していますが、対策していたら
感染しない、という訳ではありません。

正直なところ、コロナコロナと騒ぐのであれば、旅行自体を
取りやめるというのは・・・。

フェリーで感染しなくても、どこかでもしも感染したら、
「あいつらこのご時世に旅行して感染してきた」なんて言わ
れる羽目になります。

abc********さん

2020/7/316:35:02

公共交通機関の中ではフェリーは安全な方でしょう。
特に個室を取れば航海中は感染の可能性は少ないです。
問題はフェリー以外のところだと思います。

フェリーはクルーズ船のように船内で密になって楽しむようなものとは全く違います。

ゆうさんさん

2020/7/210:51:11

フェリーに限ったことではないですが、受け入れ側が感染症対策をしっかり実行し参加者が自己責任で正しい対策を行うなら躊躇わなくても良いと思います。
もし感染してしまったら普通のウイルスや風邪にかかったのと同じで結果責任をとやかく言われるようなことはないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2020/6/3018:01:22

都市部では連日コロナウイルスの感染者の報告が多数あるのであなたが感染したくないのであるならここは焦らないでテレビの報道番組で最新の情報をチェックしてその日のコロナウイルスの感染者の報告がゼロに近づいた頃合いを見計らってフェリーの旅に出かける事をおすすめします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる