ここから本文です

auウォレット不正に使われました。プリペイドカードです。

アバター

ID非公開さん

2020/6/3015:22:17

auウォレット不正に使われました。プリペイドカードです。

8万です。
連絡はしました。

KDDIによる審査で不正と認定されると、補償されるようですが、
万が一、不正と認定されない場合は、どうすれば良いですか?

泣き寝入りですか?


カード盗まれてなく、たぶん店で読み取りされたと思います。
完全に不正なんですが、万が一、認定されずに全額戻らなければ、

納得いかないので弁護士に相談しようかなと思ってます。
そうするとお金戻りますか?

弁護士費用に関しては惜しくありません。
それは抜きに考えて教えてください

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anf********さん

2020/6/3017:56:43

不正が認定されない状況と言うのは、調査をしたが証拠不足で不正と証明出来なかったという場合です。

よって弁護士さんに再調査してもらい、新証拠を見つけて貰うということなら意味はあるでしょう。
しかしただ単に弁護士さんにお金を返せといってもらうだけではどうしようもないと思います。

usa********さん

2020/6/3017:24:13

お金が戻る事を前提に行動するのは、おかしいです。

弁護士に確認してもらうのですから。

弁護士費用に関しても、質問者さん自身で弁護士に連絡した時に確認する事です。
費用はいくらかかるという縛りがないので、金額は解らないです。

KAさん

2020/6/3017:23:21

au/ponta_point,auクレカなら使うと即使用明細がメール連絡があるでしょう?管理能力を問われますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる