回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/30 17:02

44回答

中国は、女の子の子供を妊娠したらおろす人や、女の子の子供が産まれたら殺す人が多いのに、中国人の女性が沢山いる理由は何ですか?

中国は、女の子の子供を妊娠したらおろす人や、女の子の子供が産まれたら殺す人が多いのに、中国人の女性が沢山いる理由は何ですか?

海外49閲覧

回答(4件)

1

中国の結婚は出産目的です。子孫繁栄の為です。 流石に殺す人は居ません! 中国ではシングルマザーは認められていません! その為に生まれた赤ちゃんを母方の養子にします。 産んだ女性と生まれた赤ちゃんは兄弟関係になります。

1人がナイス!しています

0

質問者さんは中国の国民全員が女子が生まれた殺しているとお考えでしょうか。 20年間の推計で1.2億人ということですからあり得ないとは思えません。 日本の江戸時代にも飢饉の年には子殺しはありました。 人間として生まれても幸せな一生を送れる人は世界では稀なのです。

0

中国も出産前に性別判定をします。 原則は性別によって中絶はできない・・・ そう法律があり性別での人工中絶は 違法でした。 そうはなっていますが現実には性別で 堕胎もありました。 1995年までに一人っ子政策がありましたから そんな時は人工中絶が盛んに行われました。 しかしこの一人っ子政策も表向きで 地方幹部に賄賂を支払えば自由に2人目も 生むことが可能でした。 女の子を希望する夫婦だっていました。 ただし性別選択が違法でしたので 処罰を恐れ 一人っ子政策で女の子を生んだ人も いるんです。 2016年からは 一組の夫婦は子供2人までの 2人っ子政策になりました。 これも少々問題があり廃止になると思います。 女の子が生まれなければ 男の子も生まれません。 中国が全部男の子だけになったら 国家は滅亡します。 中国は経済も豊かになり 以前とはまったく違います。 性別の問題も変わってくると思います。

2

もはや一人っ子政策は廃止されているので女の子だからといって降ろすとか殺す人はいません。 「多いのに」 ってどこの情報ですか? ID非公開なので結局思いこみを書き込んでいるにすぎない。 知人には子供が女の子二人だけの家族もいます。

2人がナイス!しています