ここから本文です

高級車に乗っている人 外出すると、いろんな車が目に入りますが、高級車に乗っ...

ser********さん

2020/6/3018:03:11

高級車に乗っている人

外出すると、いろんな車が目に入りますが、高級車に乗っている人って結構多いですよね。
それを見てまず思うのは、お金を持っているんだろうなーということです。

ところが、最近、知り合いの車事情を観察していて思ったことがあります。
収入は少ないけれど、その少ない年収の多くを使って、無理やり高級車に乗っている人は結構いるのではないか?

外で知らない人を見るだけだと、その人から得られる情報というのは限られますね。始めに述べたように、高級車に乗っていれば、お金持ち、という印象を抱きます。

皆さんもそうですか?
それとも、そういう人って結構いるから、それだけでは判断していないでしょうか?

一般的にはどちらが多いでしょうかね?

違反報告

回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2020/7/614:52:38

まず高級と言ってもどの程度の高級車なの?ポルシェ、BMW 5-Seriesくらいの中古なら普通の人でも買える。フェラーリ、ランボ, ロールスロイスなら一般人どうしても無理でしょう。

hby********さん

2020/7/320:50:45

angさん、的確過ぎる。完全に同意します。
高級車を買う人は基本的に高性能だからか、単にステータスか、またはその両方かになると思います。
性能重視の場合は必ずしも金持ちとは限りません。車が趣味でプライベートを犠牲にして購入している方もいます。まあ限度はありますが。
一方、ステータス重視の方はただ有名で高い車を買う方もいます。性能なんて二の次です。

ang********さん

編集あり2020/7/320:36:48

高級車と一括りにして他人をうらやむ人は日本人男子に多いですよね。
普通の多くの人はレクサスかドイツのメルセデス・BMW・Audiを見て言っているのだと思います。(500~1200万円クラス)
頑張ったら買えると勘違いする価格帯が一番羨ましいのだと思います。負け惜しみですね。

ボルボにも似た価格帯のモデルが多くありますが、羨ましいと思わないでしょ?
--理由はイメージ作りが中途半端。

ジャガーランドローバーやポルシェになると価格帯はもう少し上ですが、そういうクルマを見ても多くの人は羨むことはないと思います。
--理由はそのクルマを知らないから。

ロールスやフェラーリといったクルマは一桁違いますが、あこがれはあっても羨ましいと思わないでしょ?
--理由は諦めているから。

試乗すれば一番わかりますが、日本の道路でフルパワーを出すことはないかもしれませんが、走り出して100mで味付けが違うことがわかります。高級車になるほど違いは明確です。

もちろんステータスで買う人もいます。そういう人は誰でも知っているレクサスやメルセデスをあえて選ぶように思います。

そうじゃないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ごとねさん

2020/7/111:57:10

中古車」もありますから
(^ω^)ふふふ

好きな車に乗れる日本
良いお国だと☆思いますよ

高級車=お金持ち→印象?
それって…
ネットの情報=真実→鵜呑み?
髭を生やしている→不潔?とか
オタク→デブ&眼鏡&ジーパン?
…と同じ?ではありませんかね
( ´Д`)y━・~~
コピペをニュースにあげている→某TV局?みたいなモノでは

ウラを取る」
確認する」
d( ̄  ̄)
ふつー☆確かめませんか?ね

• 質問者

ser********さん

2020/7/112:03:49

裏を取らずに信じる人がいるから繰り返されるし、問題になるように思います。
    つまり、高級車に乗っていれば取り敢えず騙される人が少なくないと思うのですよ。

ちなみに私は、皆さんに教えてもらったので、騙されないつもりです。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

for********さん

2020/7/111:18:12

見栄で乗るものだから、高級車に乗っている=お金持ちとは限らない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる