ここから本文です

マインクラフト統合版について。ソウルサンドを使った水流エレベーターを作ろうと...

mak********さん

2020/6/3018:12:26

マインクラフト統合版について。ソウルサンドを使った水流エレベーターを作ろうと思ったのですが、なかなか一番上までいきません。前まで上から水を流したらできたのに、できません。すべてを水源にしないとできない

んですか?

閲覧数:
2,577
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2020/7/400:56:56

私も同じ現象になりました。
Java版と同じで昆布を使って全て水源化しないといけなくなったようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zmh********さん

2020/7/317:43:34

ネザーアプデ来てからですよね、、、

あ、回答じゃなくてシンプルに共感です

sen********さん

2020/6/3018:20:15

状態によります。
うまくいけば水源になるのでできるのですが、上から垂れ流すだけだと成功しない人はいます。
・対処法
①上から水を垂れ流す
②水源にならなかったなら水の中に昆布を植える(一番上まで)
これで治らなかったらまた言ってください。