ID非公開

2020/6/30 19:07

22回答

名探偵コナンのジンって

名探偵コナンのジンって 抜けてるなって思ったシーン?はどこですか? 私は、 1.新一が実は生きていた 2.キュラソーがタヒんでいるか確認していない 3.シェリーが亡くなったと思っている 4.シェリーだと思ったら園子だった 5.水無怜奈の父親の死因を勘違い です。

アニメ29閲覧

ベストアンサー

1

東京タワーや観覧車に向かって派手に弾丸をぶちこむ。 煙突で殺せたシェリーを取り逃がす。 コインロッカーをあれだけ調べておいて肝心のところは調べない

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

1に関しては、薬が予想外の副作用を起こしたせいですし、あの場はすぐ人が駆けつける可能性が高かったため、しょうがなかったと思います。 2に関しては上と同じような状況で、警察、公安、FBIがいたため、確認をしているような余裕のある状況ではなかったと思います。 3はジンというよりベルモットのミスの方が大きいかなと思います。元々の計画に反して独断でシェリー抹殺を試み、見切り発車的に死亡報告をしたベルモットの責任が大きいです。 4は読者目線だとシュールでしたが、ジンから見れば勘違いするのもまあやむなしかなと。この行動自体より、映画での出番がこれで終わりというのが肩透かし感ありましたね... 5はイーサン本堂の命懸けの作戦の賜物なので、これもやむを得ないかなと思います。これでジンが騙されなかったら親父さん(とその仲間)も浮かばれませんし。 すべての情報を把握している読者からすれば抜けているように見えるシーンは多いですが、作中のキャラの目線から見るとしょうがない、むしろ十分やるべきことをしているシーンというのが殆どかなと思います。 ただジンに関しては、ホテル屋上でシェリーをとり逃がしたのが最大の失態だったと思います。「闇に舞い散る白い雪...」とかポエム言ってる暇あるならすぐ撃つべきだったのでは...(ピスコは言い訳も意に介さずすぐ射殺しているので尚更)