ここから本文です

ダイオキシンを赤ちゃんが大量に吸ったかもしれない。 先程トイレに行ってる間...

やますんさん

2020/6/3019:32:14

ダイオキシンを赤ちゃんが大量に吸ったかもしれない。

先程トイレに行ってる間一歳の息子が電子レンジをさわっていました。
チャイルドロックがなく移動も困難で、いつも心配していました

が空でレンジをスタートするくらいなので、とりあえずトイレをしてトイレ汚れも気になったので少しトイレを掃除していましたら息子がこっちを見ながら泣いていました。

かまって欲しいのだと思い、特段急ぎもせず掃除していましたがトイレを出た瞬間息苦しさと肺?が痛くなり、えずきもありました。

何かおかしい!ケミカルな臭いがする!と思い換気扇マックスにして、取り敢えず息子を抱えてベランダに出ました。

猫もその煙をすってしまいました。

猫が心配になり途中で猫と息子と隣の部屋にしばらく避難していました。

後々たしかめるとどうやらビニールのボールをレンジに入れてスイッチを押したようです。
ボールは跡形もなく焦げていました。

息子や猫は大丈夫でしょうか?
レンジは使っても大丈夫でしょうか?

来月引っ越す予定なのですが、次も配置的に手の届かない所に電子レンジを置けそうもないので、チャイルドロック付きに買い換えようかと考えている矢先でした、、

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jikkenlabさん

2020/7/214:25:54

>ダイオキシンを赤ちゃんが大量に吸ったかもしれない。
そんな事ではダイオキシンは発生しません。

>レンジは使っても大丈夫でしょうか?
大丈夫です。

質問した人からのコメント

2020/7/10 07:18:13

解答ありがとうございます。気にしないようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

avu********さん

2020/6/3019:37:27

大丈夫です
大丈夫です