ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

最近、コロナの影響で休業していた施設がだんだんと再開してきました。けどまだ規...

vkh********さん

2020/6/3021:22:12

最近、コロナの影響で休業していた施設がだんだんと再開してきました。けどまだ規制がある所があります。そして、少し先なのですが、お盆の時期に、ある博物館に行く予定です。そこで質問なので

すが、8月になったら施設の規制も解けてくると思いますか?
予想でいいです。返答宜しくお願いします。

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

adg********さん

2020/6/3022:12:59

現在、「三密」は避け、消毒は徹底する、という点では、どの博物館も共通していますが、具体的にどのような規制をしているかは、全国各地の博物館でバラバラです。
8月のことなんて、誰にも分かりません。

それは分かった上で、個人的な予想を聞きたい、ということでも、…

・市立程度の規模のところでは、規制が緩み、利用しやすくなる方向に進む。
ただし、クラスターの発生により、急遽、全面閉館ということになる。

・県立、国立と規模の大きな所は、現状と、変わらない規制状況が、数ヶ月は続く。
その代わり、市・区レベルのクラスターが発生しても、いきなり閉館にはならない。

・私立は、事実上、市県国レベルに考えられ、それに準じる。

と言ったところくらいまでの予想でしょう。

質問した人からのコメント

2020/7/1 19:17:24

予想にも関わらず返答ありがとうございます。他の方もありがとうございます。参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2020/6/3022:09:05

8月だとまだ規制は続いていると思います。
どこの博物館も夏休みに人が移動することにより感染が広まるのを警戒しています。