ここから本文です

宝塚から歴史に興味を持った人はいますか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/3022:01:04

宝塚から歴史に興味を持った人はいますか?

ひかりふる路をみてフランス革命の勉強とかをしてみようかなぁと思ったのですが私は昔から社会が苦手で今も高校生ですが理系です。
適当に本を選んで買って読んでも理解できるのかわかりません。
宝塚から歴史に興味を持った人、フランス革命以外でもかまいません。
おすすめの本を教えてください。
簡単なものがいいです。お願いします^_^

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/6/3022:12:48

ロベスピエールさんならベルばら見たほうがいいですよ。
あれはロベスピエールさんも出てきて
非常に悪役に描いてますし。
サンジュストとかもでてきます。

とりあえず第1話無料なんでみてほしいです

https://www.youtube.com/watch?v=rAqBkQJKaVA&list=LL91GlsTOBWKRmIiDY...


あとは壬申の乱も興味もちました。
中大兄皇子と大海人皇子と額田王の三角関係の。

個人的には大海人皇子をすごい悪人に描いてる
この漫画すきです。
中大兄皇子が大好きになりますよ(笑)。

https://www.google.com/search?q=%E6%98%8E%E6%97%A5%E9%A6%99%E3%81%A...

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/8 12:13:54

みなさまありがとうございました!
返信するのを忘れてしまいもうしわけありません。
漫画なら読みやすそうでいいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2020/7/106:13:42

ツヴァイクのマリーアントワネットの伝記はとても面白く、ベルばらの元ネタと言われてますからオススメですよ

読書が苦手で漫画が好きなら
第三のギデオン
がオススメです。
第三のギデオンは革命側が主人公です。ロベスピエールもでてきますし、おおまかな流れや主要な人物もキャラクターで把握できます

gur********さん

2020/6/3023:26:11

マンガ原作は読みやすいですよ。
生活とか当時の観念が絵で見てわかるのが利点だと思います。
源氏物語は、「あさきゆめみし」。
コロナでなくなっちゃったけど、壮麗王(スレイマン1世です。「夢の雫、黄金の鳥籠」)

2020/6/3022:48:01

『タカラヅカ流世界史』
『タカラヅカ流日本史』
という本があります。

ただ、ひかりふる路が上演されるより前の出版だと思います。ベルばらがあるのでフランス革命の記述はあると思いますが、ロベスピエールについてどれくらい書かれていたかは覚えていません。