ここから本文です

現在無職です。今月末にアパートを出ていかなくてはなりません。 保証会社を通さ...

kag********さん

2020/6/3022:28:41

現在無職です。今月末にアパートを出ていかなくてはなりません。
保証会社を通さずにアパートを借りることはできないでしょうか?
保証人は付けられます。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zcc********さん

2020/6/3022:54:08

貸す側の匙加減なので、知恵袋では借りられるとも借りられないとも言い切れません。

今年春の民法改正により、近年では保証会社は必須の傾向になりました。
大手管理会社の管理する物件はほぼ保証会社の加入を推奨しているので、個人オーナーさんが個人管理してるとこならもしかしたら…くらいですかね。

  • 質問者

    kag********さん

    2020/6/3023:03:20

    回答ありがとうございます。
    アルバイトでも職についていれば審査には通るのでしょうか?
    またレオパレスのようなマンスリーはどう思われますか?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2020/7/2 02:23:25

詳細な回答ありがとうございました。
何回も回答していただきすいませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2020/7/106:36:09

不動産業者に言って、連帯保証人だけで借りれる
部屋を、紹介して欲しいと相談して下さい。

〇身分証
〇源泉徴収票
〇その他

等も用意して、家賃を払えるだけの収入はあると説明すれば、
借りれる部屋も見つかる可能性はあると思います。