ここから本文です
8

回答

6〜8件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/106:23:54

保険関係ではなく、ただの交通事故による1級後遺障害者です。

> この場合請求される額はいくらぐらいになるのでしょうか?
3万〜100万くらいでしょうか?車種によっても大きく変わるので。

ドア交換は決して過剰な要求ではありませんよ。
保険の種類にもよりますから、どのくらい保険料が上がるのかはよく分かりませんが、何とか安く修理をしてもらって自腹で負担すれば等級は下がらないのでは?

tak*****さん

2020/7/100:34:43

ドアに小さいキズ1か所なら2~4万円程でしょうか。
塗装しても、ドアパネルを交換しての塗装も大差はありません。
このようなキズでドア自体を交換することはどこもしません。

使った場合の保険料は自身の保険会社に聞けば、正確な金額を教えてくれます。
ここで聞いても誰も答えることはできません。

「数年前に新車で購入し、もうすぐ売ろうと思っていた」は無視したら良いことです。
このような小さいキズは格落ちの対象ではありません。
うるさく言ってくるなら、保険会社に賠償を任せましょう。

使えば契約更新時には保険料がアップしていますが、インターネット等の自動車保険比較サイトで保険料を比べましょう。
かなり違います。
さらに他社からの乗り換え客には、特に安い保険料で契約できる保険会社がいくつかあります。(スマホ通信会社の乗り換えのように。)

夜鷹さん

2020/7/100:20:41

まず塗装の修理だけで納得しない被害者ってタチが悪いと感じました。
まぁ、あなたに義務があるのは原状回復のみ。つまり傷を直すことだけ。
経年劣化の部分は被害者側が負担して直すのかスジです。被害者の要求に応じる必要はありません。
あなたの車の任意保険の加入会社へ電話して聞いた方がいいですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる