ここから本文です

高校生です

アバター

ID非公開さん

2020/7/100:16:52

高校生です

人間不信で調べてみると、虐待とかいじめられたエピソードとかたくさんありました。
自分はそんな経験はありませんが、どうしても人間全部を信じることができません。
何度も信じようと何度も何度も本当に何人もの友達と会って何度も信じようとしました。
ですが親友とも呼べる5年も接していた人に2.3人に裏切られたり、彼女だった人が付き合ってる間も何人もの男子と2人で遊んでたり、たまに悪口を言われたりしました。どう裏切られたとか詳しく言うと特定とかされると怖いので言いませんが、本当に大好きで離れたくなかった何人もの人に酷いことをされ、言われ、今まで最後に泣いたのは小学生だったのに、泣く日がここ半年くらいで一気に多くなりました。
こんな自分も大好きな友達は何人もいますが、なんか、また裏切られるのかなとか本当は俺の事変な風に思ってるのかな。とか思ったりして、嫌なことしていない人まで疑ったりしてしまいます。そんな自分の事も大嫌いです。
色々調べてみると、重度?の人間不信の人とかはリスカとか不登校とか相当苦しんでるのに対して、自分はそういったことをしていないですが、本当に辛いです。誰かに助けて欲しいです。なんか全部どうでも良くなってきて孤独感で寂しくなってきて、ずっと一緒にいてくれて、寄り添ってくれて心の底から信頼出来る人と一緒になりたいです。
助けてくださいお願いします

補足この友達は泊まりも何回もしたり、毎日のように遊んだり、遠出して旅行したりしました。
今でも思い出すと涙が浮かびます。今でもあんな酷い人だと信じたくありません。辛いです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctr********さん

2020/7/323:44:36

まずは自分を愛してください。話はそれからです。私も今まで色んな人に裏切られました。ずっと一人で泣いていました。私を裏切らないでくれる本当の親友が欲しいと思ってました。でもずっとそのこと引きずってたら何も怒りませんよ。まずは自分が変わること。自分のことを大好きになってください!そうすればいつかあなたを大切に思ってくれる親友ができますよ!ネットだろうがなんだろうが相談できるのはすごいと思います!あなたなら絶対できます。私もできたんですから。今頑張ったらいつか幸せがあなたに訪れますから

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/406:09:46

ありがとうございます。
    おそらく一生関わることの無いだろう人にこんなに優しく答えてくれる人がいると思うとやっぱり少し元気が出ます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる