ここから本文です

公務員と結婚する女は勝ち組か?

アバター

ID非公開さん

2020/7/104:59:39

公務員と結婚する女は勝ち組か?

閲覧数:
3,734
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjamdjamさん

編集あり2020/7/106:18:42

今まで出会ってきた中では地味婚に値するかな。管理職について勝ち組では。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(16,818件)

公務員(事務系)/公務員(事務系)
  • インテグラス株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 福島県・その他の勤務地(11)
イーキャリアFA
公務員・団体職員
  • 神戸市役所
  • 正社員
  • 月給18.3万円〜22.3万円
  • 兵庫県神戸市東灘区・その他の勤務地(8)
あさがくナビ2021
国家公務員(係長級)
  • 松江地方法務局
  • 正社員
  • 月給23万円〜29万円
  • 島根県松江市東朝日町
jobcafeしまね
【公務員試験講座の業務委託】<講師>募集!(公務員採用...
  • LEC 福岡本校
  • 業務委託
  • 時給3,000円〜5,000円
  • 福岡県福岡市中央区天神
塾講師STATION
総務省|非常勤職員 情報流通行政局(総務課)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
専門学校教員 自然科学分野及び人文 社会分野の担当教員
  • 株式会社ウィズ 東京本社
  • パート・アルバイト
  • 月給21万円〜
  • 東京都台東区
求人アスコム
看護師・准看護師(病院)
  • 国家公務員共済組合連合会 九段坂病院
  • 正社員
  • 月給27.4万円〜
  • 東京都千代田区九段南
医療WORKER
日勤のみ/正看護師 病院(オペ室(手術室)・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!
特別職国家公務員(陸上・海上・航空自衛官)
  • 自衛隊帯広地方協力本部 釧路出張所
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜18.8万円
  • 北海道釧路市
シゴトガイド
【大阪】公務員教員 ~CMでおなじみの大手専門学校~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2020/7/109:05:05

仲のいい友人がそうですが、食いっぱぐれがないって点はいいけど、それ以外も重要だからね。
警察消防とか時間が不規則ですし。

2020/7/106:06:34

それは何とも言えません。

by 元公務員

aka********さん

2020/7/105:40:26

経済的な面だけで言えば「準勝ち組」だと思います。
しかし、一番はやはり高待遇な一流大企業の大卒総合職でしょう。

勿論、結婚の良し悪しは経済的な面だけでは無いので、相手男性の教養や性格で大きく変わるでしょう。

★注意
男性30代非正規社員の未婚率を調べてみると相当高いので、収入が低いと結婚には不利になるでしょうね。
しかし、それは地球上に動物が誕生して以来の大原則だから仕方がない事です。(進化の法則・優位なオスがメスを獲得できる)

ヨシフさん

2020/7/105:26:10

経済面限定で、夫が懲戒免職にならない限り

勝ち組なんじゃないかな?