ここから本文です

生後3ヶ月の文鳥を3日程前にお迎えしました。2日目から私がゲージに近づくと背を向...

アバター

ID非公開さん

2020/7/107:54:16

生後3ヶ月の文鳥を3日程前にお迎えしました。2日目から私がゲージに近づくと背を向けてしまうことがあります。むしろ背を向けている方が多いです。手に乗せている時も手をつんつんして少し噛んできます。鳴きながら

噛むのは怒っていることだと知っているのですが、鳴きながらではない場合はどういうことなのでしょうか。普通に嫌われているのでしょうか。そして、今日いつも通りゲージに近づて、少し経ったら背を向けたまま求愛ダンスをし始めました!!背を向けたままなのですが…普通ですと顔をこちらに向けたまましてくれますよね。背を向けている場合は何に向かって求愛ダンスをしているのでしょうか?生後3ヶ月の子でも愛情をもって接していれば懐いてくれますか?質問が多くてすみません。

閲覧数:
12
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ket********さん

2020/7/110:52:20

手を噛むのは学習期だからです。鳥は嘴でつついて安全かどうか確認します。まだもう少し続くと思われますので怒ったり、叩いたりせず我慢するか飼い主さんの方でタオルでガードする、長袖を着るなど対応してあげてください。
求愛ダンスをしたとのことですがはっきりとはいえませんが、おそらくダンスの練習をしていたのではないかと。
手に乗ってくれてるようですし、ベタなれになるかは分かりませんがきっとなついてくれますよ。頑張ってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる