ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

泣き寝入りをするしかないのでしょうか。 下記を読んでご意見をくださると助かり...

アバター

ID非公開さん

2020/7/109:42:36

泣き寝入りをするしかないのでしょうか。
下記を読んでご意見をくださると助かります。

・私の訪れた飲食店の従業員がコロナに感染したことが6月26日の22時30分頃発表された
・25日の早朝

に店内を消毒したという情報も同時に出ていたが、そのことは25日には知らされておらず訪店
・もし消毒作業が入るような状況と知っていたら行かなかった
・別件で27日に別のお店の予約をしており、そのお店は前日の20時以降はキャンセル料が発生する
・発表の時間が遅かったことと25日の消毒作業を知らされていなかった、両方により不利益を被った

補足泣き寝入りしかないですか?
キャンセル料を請求したら通用しますか?

という質問です。

閲覧数:
256
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2020/7/110:34:25

クレーム入れてキャンセル料を払ってくれ、と言って払ってくれればいいですが、断られた場合は弁護士に頼むしかないです、これも拒否されたら裁判となって勝ったとしても弁護士費用で足が出るはずです、だから個人で要求に行くのはいいですけど、そこまでになります、

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/1 10:57:20

回答ありがとうございます!
わかりやすく、自分の感情を無駄に挟まない回答で助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2020/7/110:52:03

あなたはお客さんの立場ですよね?
あなたがお店の予約をキャンセルした場合のキャンセル料を逆にお店からもらいたいって事ですか?
貰えるわけない

2020/7/110:33:28

出来ません。
要件を満たしません。

bik********さん

2020/7/110:08:42

>キャンセル料を請求したら通用しますか?

君はどこの立ち位置なのだ?これだと店側だが・・・?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

katsuさん

2020/7/110:00:11

そのお店によるでしょうね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

osa********さん

2020/7/109:47:16

で、どうしたいのさ?
ここは質問する場だ。

意見だけなら不運とあきらめること

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる