ここから本文です

マイナポイントの決済サービスに、nanacoで登録をしょうとしましたが、決済IDはわ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/110:05:04

マイナポイントの決済サービスに、nanacoで登録をしょうとしましたが、決済IDはわかるのですが、セキュリティコードでつまずいてしまって登録できません。

マイナポイントのnanacoのセキュリティコードはどこにあるのでしょうか、
よろしくお願いします。

閲覧数:
982
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2020/7/116:52:27

決済IDとセキュリティコード1には同じ16桁の番号を入れますよ(^u^)
下の方は自分の電話番号の最後の4桁です。

決済IDとセキュリティコード1には同じ16桁の番号を入れますよ(^u^)
下の方は自分の電話番号の最後の4桁です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/2 08:30:53

ありがとうございます。電話番号の下四桁が、間違っていて、登録できませんでした。
携帯電話の下四桁ではなく、固定電話の下四桁でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/120:48:55

やり方は、みなさんが書かれている通りです。
何度かトライして、午後に出来たという人がいました。
一時的に殺到してしまったのかもしれません。

T.Kさん

2020/7/120:05:14

決済IDと同じ16桁の番号を入力すると行けますよ。パスワードは自分が決めた4桁の数字のもの、その他は電話番号の下4桁など指示通りに入力で完了できますよ。

ume********さん

2020/7/114:17:15

私も、何度試みてもエラーになります。nanaco番号を2ヶ所に入れるだけなので、間違えようがありません。

手法を変えて、店舗のマルチコピーで挑戦してみましたが、時間外というようなメッセージが出ました。時間内に行ったのですが。

nanacoに拒否されてる気分です。

ce1********さん

2020/7/112:39:07

自分も「MKCZ374E」エラーが表示されて、nanacoを登録できません。
競合他社のWAONは、問題なく登録できましたが。
nanacoの問い合わせ先に電話をしても繋がらないので、nanacoは大失策なのです。
他の決済サービスを選択するべきかも?

ken********さん

2020/7/112:18:40

両方ともナナコ番号を入れるみたいですが、何回やってもエラーになってしまいます。
何か不具合ありそうですね。
子供の分として、PayPayとスイカは登録できました。