ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

9月中旬位に2泊3日の予定で

アバター

ID非公開さん

2020/7/110:32:56

9月中旬位に2泊3日の予定で

北海道へ旅行に行こうと考えてます
コロナも心配なんですが・・・

1日目
10時位に新千歳空港着予定
レンタカーを借りて
美瑛、富良野方面を観光
宿泊は富良野か旭川を予定

2日目
1日目で回れなかった富良野観光
午後から札幌へ移動
宿泊は札幌

3日目
朝食後チェックアウトしたら
小樽観光レンタカーで移動
小樽で昼食後
レンタカーで新千歳へ
帰りのフライトは
18時位を予定しています

聞きたい事ですが
9月中旬ですが富良野・美瑛は
お勧めですか?
少し残念な時期でしょうか?

2日目の札幌へ移動途中で
お勧め観光などありましたら
教えて下さい

宜しくお願いします

閲覧数:
90
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chieko6saiさん

2020/7/113:00:02

9月中旬の富良野、美瑛は野菜などの収穫終盤か終わったところでしょうか。
私は昨年10月に三回札幌から美瑛へ行きました。
おすすめは、かんのファームの特大じゃがバターと花畑。花は真っ赤なサルビアなどが咲いていました。
あと私はジェットコースターの路にも行きました。ここも予想以上に良かった。

収穫の終わった畑も味わいがある風景だと思いましたが、各月に順位をつけるならかなり下ではあります。それでも楽しめたのですが、四季折々というのを楽しむ心がひつようです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/6 11:13:54

皆様、色々とアドバイス有難うございました。
四季折々を楽しむ心でベストアンサーに選ばさせて頂きます。
今回の計画は9月中旬なので、この時期の北海道を楽しみます。
北海道は大好きなので何回か旅行しています。ラベンダーの時期にも
行きたいのですが連続休暇が取れません。いつかはラベンダーの季節に
お邪魔したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2020/7/509:39:14

紅葉を勧めている人がいるようですが、9月中旬だと紅葉ははじまったばかりで、あまり期待はできないでしょう。

札幌と小樽をからめるのなら、富良野はもっとよい時期に再訪するとして、道南方面をぐるりと回るのが、移動距離を減らして、見学時間を増やすコツです。支笏湖、登別温泉、白老、室蘭、洞爺湖、有珠山、ニセコ、羊蹄山、ルスツ、余市などを選んで回れば、小樽や札幌へのアクセスが簡単になります。

mun********さん

2020/7/200:07:31

富良野なら、山行って下さい!
美瑛から白金温泉その上に展望台があります。
上富良野だと凌雲閣日帰り入浴。吹上温泉、白銀荘。
秋の富良野も楽しめますよ!
紅葉があります。
富良野マルシェだと収穫した野菜沢山あると思いますよ!
雪解けから桜の時期までは確かに何もありませんけど。
色々楽しめますよ。
去年9月末の平地でこれですから。
ご参考に貼り付けます。
いずれの場所も町内から車で30分で行けますのでお手軽です。
札幌方面は分かりません。

富良野なら、山行って下さい!
美瑛から白金温泉その上に展望台があります。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hen********さん

2020/7/112:29:59

はっきり言います、俺ならその時期に富良野には行きません。

美瑛や上富良野あたりは好きだから何もなければ行きますが
その時期に行こうとは思いません。
青い池や丘、望岳台などのポイントはあります、
が他に向かった方が良さそうに思える。
今年はどのようなスケジュールになるか分かりませんが
銀泉台の紅葉シャトルバスの運行があったりしますので。

私の考える案なら
10時の便で到着ならレンタカー屋を11時発と考えて
そのまま道央道を走り層雲峡温泉に向かう。
夕方、大函などを周って宿に入る。
翌日は銀泉台シャトルバスで紅葉見物
午後札幌に向かう。
札幌~小樽を快速列車で移動、夕方札幌で車を返して空港に向かう。
新千歳夜発の便で帰る。
あるいは、旭岳温泉と姿見の池

または、
登別温泉から昭和新山、洞爺湖に周って宿泊
翌日は真狩や京極からニセコなどに周って余市を経由して小樽に。
小樽から札幌、空港レンタカーに向かう。

btf********さん

2020/7/111:38:25

この時期富良野はあまり見どころがないので
レンタカーを借りて12時頃出発して高速で占冠IC
あとは国道で富良野へ14時すぎ着で、さらっと観光して
望岳台・青い池を観光して白金温泉泊

2日目は、美瑛を観光して旭岳ロープウェイで散策
旭川鷹栖から高速で札幌へ

3日目は、空港でレンタカー返却に離陸2時間前には着かないと
ダメなので14時すぎには小樽を出発しないと
いけないですね。
私なら札幌でレンタカーを返して小樽には電車で行きますね。
帰りは空港まで直通で行けるので楽ですよ。

dr2********さん

2020/7/111:37:20

ラベンダー狙いなら7月の一択ですが
(ファーム富田には温室があるので真冬の2月でも咲いているラベンダーが
見られます・規模は別として)

四季彩の丘はラベンダーのあと10月中旬まで楽しめます。
9月中旬だと大雪山系の紅葉が始まります。旭岳とかがいいんじゃないですか。
定番の青い池も。夜行くとライトアップしています。

北海道は炭鉱で栄えたので赤平の炭鉱遺構とか
砂川には北菓楼等スイーツの店が点在しています。