ここから本文です

空き地の雑草問題についての質問です。 自宅の隣の空き地が森の様になって困っ...

res********さん

2020/7/111:09:05

空き地の雑草問題についての質問です。

自宅の隣の空き地が森の様になって困っています。15年程前までは人が住んでいたのですが、住人が居なくなり始めの数年は草も刈られていました。
しか

しここ10年程は街の不動産屋が管理しており殆ど草刈りを行っておらず、現在は小さな森の様になっています。

その土地は高低差があり自分の土地より2.5m程下にありますが、雑草が家のフェンスの高さを変え始めておりカーポートと電柱がある所には木が掛かり始めて危機感すらあります。

ここ2年は虫の大量発生があり家の中にも入ってきます。また台風や強風の時は上記の木の枝や葉っぱが車の方に飛んできており、それが原因の様なキズがルーフに2箇所程付いてもいます。
時にはハクビシンやアライグマが生息している時期もありました。

何度か市役所に相談して不動産屋に草刈りを要請してもらいましたが、家から離れた所を少し刈っただけで終了しています。
正直かなりムカついており、その会社を潰してやりたいぐらいです。

なんとか、草を一掃してもらう事は出来ないのでしょうか?
不動産屋に直接乗り込んで苦情を言うのは避けた方がいいですか?

画像は現在の状況です。

不動産屋,何度か市役所,空き地,ハクビシン,アライグマ,登記簿,持ち主

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/111:12:52

登記簿見て持ち主に言うしかないのでは。不動産屋に管理させているということは、持ち主に管理している認識はあるのでしょうから、不動産屋がなにもやらずにこうなっていると苦情してやればいいのです。

質問した人からのコメント

2020/7/8 00:03:50

市役所で再度調べてもらったら個人所有のようだったので通告を出してもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2020/7/111:26:26

不動産屋が管理しているってことは売りに出てるということだろうから、あなたが買い上げて好きに管理すればいい。

2020/7/111:17:06

登記簿(履歴事項全部証明書)を取って所有者にクレーム手紙を出す。近いなら行ってもイイ。