ここから本文です

iPhone11かiPhone seの購入を検討してますが、どうしてseはこんなに安く販売できる...

アバター

ID非公開さん

2020/7/111:15:16

iPhone11かiPhone seの購入を検討してますが、どうしてseはこんなに安く販売できるのでしょうか?

カメラの性能が劣るのとディスプレイが小さいのは調べて分かりましたが、安い理由は他にありますか?

閲覧数:
71
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

じゅんこさん

2020/7/111:20:54

安い理由は、いま出ている他の機種の設計、生産設備、部品を流用しているためです。

新規設計や生産設備導入のための初期コストが抑えられている上に、既に量産効果の出ている既存部品を使うことで、価格を抑えられています。

具体的には、頭脳とも言えるCPUはiPhone11シリーズと同じチップ、ケース部分やワイヤレス充電などはiPhone8と同じです。

また、Appleは、中価格帯(普及価格帯)のラインナップが弱かったので、戦略的に安い端末を出すことで、iPhoneの世界シェアを上げたいと考えており、価格も安めに設定していると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/6 09:26:55

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qta********さん

2020/7/214:55:34

いや普通ですよ。。
他が高過ぎるんです。
だから自分はAndroidにしました。。

動画編集出来るWindowsノートとiPad両方買うより、今のiPhoneは高いんですよ(•ө•)?

p2g********さん

2020/7/123:58:14

スペックが前世代レベルとか色々機能を省いたりハード自体旧世代の物が流用されていたりしてスペックダウン(デチューン)されていたりするからですね、スペックに拘らないでリーズナブルで必要最低限な機能を有していれば良いとか一般モデルだと諸々な事情で高くて買えないけどiPhoneが欲しいとか云う方向けのモデルですからね。

rav********さん

2020/7/112:58:27

SEは旧型モデルや既存のモデルから部品を寄せ集めて作った低価格スマホです。

新規で企画・製作された製品ではありませんので価格を抑えることができているんですね。

brp********さん

2020/7/112:47:11

iPhoneの製造原価
11シリーズ→約400ドル
売価699ドル〜
原価率57%ですかね

SE→217ドル
売価399ドル〜
原価率54%

戦略的価格という意見も多いですが
製造原価と売価の割合は
大して変わりませんよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ミッキーさん

2020/7/111:23:19

iPhone SEは、主に中国メーカーによる格安高性能Androidに対抗するために販売した商品です。

そのため、1台あたりの利益が小さくても、世界で台数を売ろうとしている製品になります。

また、商品にかかるコストも抑えることは工夫していますので、カメラ性能を落としたり、ディスプレイも今まで販売したiphone と同じにしたりして、細かい部分までコスト削減はしているので、この価格が実現できています。