ここから本文です

逆流性食道炎についてですが… チーズは大丈夫な食べ物ですか? それとも控えた方...

Quartetさん

2020/7/111:16:01

逆流性食道炎についてですが…
チーズは大丈夫な食べ物ですか?
それとも控えた方がいい食べ物ですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

金一郎さん

2020/7/122:01:15

逆流性食道炎に食べてはいけないものはありません。

ただ、食道と胃の間にある、胃酸や胃の中の食物が、食道側に逆流しないようする、括約筋が弱っているのが逆流性食道炎です。

逆流すると、胃酸により括約筋が炎症を起こし、ますます締まりが悪くなります。

そのため、強い胃酸が逆流しないように、胃酸の分泌を抑制する薬を飲みます。

しかし、横に成ったり、寝たりして水平になれば、しまりが悪いので、胃酸が薄くても、胃の内容物は食道側に漏れます。

したがって、消化が終わるまでは寝ない。横に成らないことが重要です。
消化が終わっていても、いくらかの分泌物はあるので、食道側に漏れてきます。

胃より食道が高くなるように、上体が起き上がれるベッドで寝るのが、本質的な治療に成ります。

病院通いしても、括約筋を強くする薬はありませんので、ほぼ治りません。
ランニングなどを数年続けて、内臓を鍛えるなら、治る可能性はあります。

Amazon
力智時 三角枕 三角クッション なだらか枕 傾斜枕 分けられる枕 背もたれ 足枕 床ずれ防止 体圧分散 高反発 逆流性食道炎枕 介護 父の日のプレゼント 6500円ほど

逆流性食道炎に食べてはいけないものはありません。...

質問した人からのコメント

2020/7/3 15:09:07

そうなんですね!

とりあえず少しずつ運動頑張ります!!
ベッドの紹介までありがとうございます!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる