ここから本文です

殴り合いの喧嘩の時に手加減するのって普通ですよね? リミッターがない人という...

アバター

ID非公開さん

2020/7/112:19:34

殴り合いの喧嘩の時に手加減するのって普通ですよね?
リミッターがない人というのは、脳の問題ですが?
私の中学時代の知り合いで、ヤンキーの上級生を半殺しにして、後遺症を合わせた奴がい

ます。
そいつはチャラチャラしてたので、ヤンキーの先輩に絡まれて1発殴られました。そしたら、スイッチが入ってしまったようで、ヤンキーのブチギレて顔面を全力で殴りまくった後に、黒板消しクリーナーで顔面を何度も叩きつけて、顔の骨を砕いてしまいました。
救急車で運ばれて、命は助かりましたが今でも、その先輩は後遺症が残ってます。
やった事について、彼は全く反省はしておらず「そもそも理由もないのに相手が勝手に絡んできたんだし、先に手を出したのも向こう。反撃する時に手加減をするつもりはない。」と言ってました。確かに理屈は分かるんですが、喧嘩を売られたとしても相手を半殺しにするって、ブレーキがかかってしまって出来ないと思います。彼みたいにリミッターがない人というのは、生まれつきなんですか?
私は正当防衛だとしても、相手を半殺しには出来ないと思います。殺されそうになったとかなら別ですが、1発殴られたぐらいで、ここまで出来る人って少数派ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fzr********さん

2020/7/112:25:33

顔見知りなら別ですが、相手がガラの悪い奴だと殺されますよ。
いっぱつで殴り殺さないとこっちがやられる。

https://youtu.be/h3xL0waY-MY

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ovg********さん

2020/7/112:23:28

そもそも正当防衛ではなく過剰防衛
普通に警察沙汰になる案件
君は創作だね、わかるよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる