ここから本文です

回答受付終了まであと6日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

主人と私、主人の母84歳(今介護認定申請中で意見書を書いていただいた主治医の...

kou********さん

2020/7/112:32:56

主人と私、主人の母84歳(今介護認定申請中で意見書を書いていただいた主治医の話では・・近々訪問審査があります。

おそらく要支援になるような)と同居していますが最近母の奇行が増え主人がうつに、病院で主人と母を引き放さないと治らないと言われました。母にお金がなく私たちも余裕がないので母が生活保護をいただくことになったのですが要介護認定の施設に空きがあり直ぐに入れる状態なのですが訪問審査で要介護認定してもらう方法はないでようか?勝手な質問ですが主人の事が心配なのでどうぞお知恵をお貸しください。

閲覧数:
17
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さめさんさん

2020/7/112:53:46

認知症の認定をしてもらったら要支援はないので、まず認知症の診断書をもらうことです。うちは、脳神経外科で脳のCTとってもらい診断書もらいました。普段の奇行を説明して、ご主人の鬱も話しておきましょう。
診断書と医師の意見書を貰えば、多分要介護貰えます。

vvc********さん

2020/7/112:53:10

少し、オーバー気味に訴えたら、大丈夫だろうと思います。御主人の状態も話して、二人を看ることができない状態だと、嘘泣きでもして訴えましょう。

nak********さん

2020/7/112:36:58

その状態だと要支援を通り越して、要介護になる可能性が大きいと思います。
父の訪問審査のときは、奇行が多くて日常生活に著しい支障があることをアピールしました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる