ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

Vチューバーアイドルグループ『22/7』(ナナブンノニジュウニ)と お笑いコンビさま...

アバター

ID非公開さん

2020/7/112:44:48

Vチューバーアイドルグループ『22/7』(ナナブンノニジュウニ)と
お笑いコンビさま~ずのライブから生まれた『マイナスターズ』(大竹がヘロー岡シュンというキャラで歌う)について質問します。2

2/7の曲『僕は存在していなかった』が好きで結構聞いています。
ですが、何か引っ掛かる部分を感じて考えた所、
マイナスターズの曲『前を向いて』を連想しました。

○両方とも『存在感』が重視されている点
○二番で楽器のソロがある点
(22/7はギター?ソロ。マイナスターズはヘロ岡の口笛(笑))
○曲がストーリーになっていて、主人公の気持ちが変化していく点
(22/7は『自信無いから告白できない→告白してみよう』。マイナスターズは『誰も見てない→みんな見ている』。)

内容は天地の差があるので、パクりとかは全く言わないですが、何故か私は『似てる』と納得してしまいました(苦笑)

もし知らない方が居たら、両方のグループとも素晴らしいので是非とも聴いてみて感想頂きたいです。
マイナスターズの方は下ネタです。笑える軽微なモノですが一応念のため。

違反報告

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる