ここから本文です

ここ一週間、彼氏が黙り込んでいます。同棲している外国人の彼氏がいるのですが、...

アバター

ID非公開さん

2020/7/112:50:55

ここ一週間、彼氏が黙り込んでいます。同棲している外国人の彼氏がいるのですが、先々週同僚とモメたらしく、最初は文句を言っていましたが、先週から病んでいる様子で私とも口をきいてくれませ

ん。
大丈夫?とか、どうしたん?と聞いても「疲れてるだけ」と会話になりません。普段は明るいのですが、根がかなりナイーブな性格なので病んでいるときは私のふとした言葉にキレてきます。前回は舌打ちするの辞めてって言ったら4日間口を聞いてくれませんでした。

建設業なので3時に仕事が終わって帰ってくるのですが、そのままシャワーを浴びてベッドルームに閉じこもっています。普段は私が夜ご飯を作っているので一緒に食べるのですがここ3日ほどは外で済ませて来ているみたいで、家で食事もしません。
正直めちゃくちゃ感じ悪いし、空気も悪くて一緒にいるのがしんどいです。私が不機嫌なときはその理由を説明しないとめちゃくちゃ起こるくせに、自分は話したくないの一点張りです。

ちなみに同棲始めてから1年ほどですが、その間に3回転職してどの会社でも同僚と言い合いになり、居心地が悪くなって辞めます。嫌なことは言わないと我慢できない割に、ストレス耐性が低い人です。

ただ言い合いの内容を聞く限り、彼の主張はそこまで間違っているとも思えないですが、(大体が同僚の人種差別的な発言や仕事をサボる態度に対して、注意をして喧嘩になっているみたいです)世の中には我慢しないといけないこともあるという私にとっての常識が通用しません。

好きなのでそう言った部分も含めて受け止めようと思っていたのですが、今回の態度と、仕事が長続きしないところ、あと考え方が違いすぎて今後子供ができたりしたら子育てで衝突しそうだなぁ、と色々考えてしまいました。

私も今年31になるので、早とちりで別れたくないと思い今まで様子を見てきましたが、みなさんフラットな目線でどう思われますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

白石麻衣さん

2020/7/112:54:25

早く別れましょう。
参考になれば幸いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる