ここから本文です

[宮城県在住の方] 緊急小口資金を借り受け、6/29受付で総合支援資金の申し込みを...

y_t********さん

2020/7/115:08:42

[宮城県在住の方]
緊急小口資金を借り受け、6/29受付で総合支援資金の申し込みをしました。
目安1ヶ月半と説明を受けましたが、知人によるとかなり早い段階で審査結果が分かった、とのこと。

既に宮城県で総合支援資金を受けられている方に質問です。
①いつ申し込みをし
②いつ審査結果が分かり
③いつ振り込まれましたか?
また、もし緊急小口は借りられたけど、総合支援資金は借りられなかったという方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

補足社会福祉協議会に電話していますが、目安すら伺えなかったため、宮城県の方の経験談が聞ければと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
432
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2020/7/223:42:03

総合支援資金は月一回決まった日に振り込まれます。
それが月末ならば、月末に合わせて決定通知もしくは不承認通知が届きます。
ご友人の振込日はいつでしたか?質問者様も審査が通れば、ご友人の振込日と同じ日にちに振り込まれると思いますよ。
タイミングによってはすぐに振り込まれたと感じるでしょうが、宮城県の振込日が月末なら長く感じるでしょうね

  • 質問者

    y_t********さん

    2020/7/417:32:26

    具体的な回答ありがとうございます。
    助かります!
    主人も周りに似たような情報を聞いたらしいです。

質問した人からのコメント

2020/7/14 13:06:15

後日無事決定通知が到着しました。
宮城県は25日振込だそうです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzz********さん

2020/7/213:49:44

まず都道府県で天地の差がありますので都道府県の社会福祉協議会のHPで確認、その後入金ないなら、電話確認が一番良いです。ここで聞いても、一人一人状況が違うので結果も違っています。