ここから本文です

ツイステのキャラでコスプレしたいんですけど、衣装は通販で買っちゃダメなんです...

kqj********さん

2020/7/117:59:18

ツイステのキャラでコスプレしたいんですけど、衣装は通販で買っちゃダメなんですか?

また、ここでなら買ってもいいよという通販(コスプレ衣装専門店等)はありますか?



規約(?)は読んだんですけどよく分からなかったので…

閲覧数:
338
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Azuさん

2020/7/212:48:41

そうですね、ツイステに限りませんが、買わない方がよいです。
公式から出されているコスプレ衣装以外は、すべて海賊版なのでそういった海賊版業者を無くすためには、こちら側が買わない、という選択をするしかありません。

とはいえ、ディズニーの仮装等でも海賊版(業者製)のディズニー衣装を着ている人も多いですが…。いいことではありません。

自分はこの機会に自作をはじめました。
思っていたほど難しくはなかったので、これを機にチャレンジしてみるのもいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/118:06:39

売ってはいけないが正解ですが、
違法商品は買った方も同罪です。

公式衣装は販売されていませんので
イベントやスタジオなどの規約に従い
趣味の範囲(自作など)でならコスが可能とアナウンスされています。

とうふさん

2020/7/118:01:32

公式が許可を出している店やサイトはないので、ツイステの衣装は全部自作してください。