ID非公開

2020/7/1 19:24

55回答

自賠責保険について教えて下さい。 私が原付で先方が自動車。 被害者が私で、先方の保険会社から連絡があり9:1で先方の不注意とされました。

自賠責保険について教えて下さい。 私が原付で先方が自動車。 被害者が私で、先方の保険会社から連絡があり9:1で先方の不注意とされました。 このような場合に、私の原付の自賠責保険にも連絡した方が良いのでしょうか? どうぞご回答お願い致します。

交通事故12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

あなたが任意保険やファミリーバイク特約に加入している場合は、その保険会社に事故報告をしてください。 あなたに1割の過失が有る場合? ・相手の自動車の損害の10%をあなたが賠償しなければなりません。 *あなたに1割の過失があっても、あなたの治療費・通院交通費・休業損害・慰謝料については、自賠責保険から120万円迄は満額支払われます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:7/6 17:11

その他の回答(4件)

0

相手が任意保険対応してる場合はいいての任意保険の担当が自賠責への請求もしてくれるので連絡する必要はありません。

0

誰も負傷者がいない場合は、物損事故になります。 物損のみの場合、あなたは相手さんのクルマについた傷の修理代の1割を払わなければなりません。 その修理代をあなたの原付の任意保険で支払う場合は、その任意保険の会社に連絡しなければなりません。 自賠責ではなく、任意保険のほうです。