ここから本文です

未成年なのですが↓ ・親の同意なしで、すぐ使えるようになるICカード、電子マネ...

ank********さん

2020/7/120:42:10

未成年なのですが↓

・親の同意なしで、すぐ使えるようになるICカード、電子マネー等はありますか。

・プリペイド的な仕組みで、駅の改札で利用できるものとかあったらおしえてください。

補足たくさんの回答ありがとうございます。
地方は関東です。
また、ICカードではなく電子マネーですぐ使えるおすすめのものはありますか?PayPay等、たくさんありすぎてなにがいいのかわからなくて、、

閲覧数:
29
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gus********さん

2020/7/120:50:26

PiTaPa以外は全てプリペイドで、親御さんの同意書などは不要です。
PiTaPa事業者でもICOCAを販売しているので、その点は問題ありません。

お住まいの地域や最寄駅で売られているものが良いでしょう。

質問した人からのコメント

2020/7/6 19:25:52

たくさんの回答ありがとうございます、どれも参考になりました。とりあえずモバイルSuica入れれたのでよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2020/7/214:51:26

SUICAとかPASMOだったら使えると思います。
SUICAは確か500円くらいだった記憶…。

gon********さん

2020/7/200:36:55

・ICカード、電子マネー等はありますか。
→ あります。

・駅の改札で利用できるものとかあったらおしえてください。
→ どの地方?都市?で使うのかが分からなければ教えられません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

みなとさん

2020/7/122:22:56

Suica・PASMO・Kitaca・TOICA・manaca・ICOCA・はやかけん・nimoca・SUGOCA

どれでも好きなのをどうぞ。

2020/7/121:04:34

交通系の無記名ICカードは制限無しに買える
お金さえあればICカード対応の券売機ですぐ買える

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2020/7/120:53:18

関西ならICOCA JRの駅で買える(デポジット¥500個身で¥2000)