ここから本文です

「ビートルズ」と「サイモン&ガーファンクル」の決定的な違いは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

くま弁慶。さん

2020/7/122:03:50

「ビートルズ」と「サイモン&ガーファンクル」の決定的な違いは?

補足「メンバーの人数」とかの回答はご遠慮ください。

閲覧数:
402
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2020/7/409:13:48

直接的な言葉では言い尽くせないので、
抽象的な表現になってしまいますが、
僕の思うところ、

すき焼き定食とかつ丼かけ蕎麦(小)セットの違いでしょうかね。

味わいが全然違います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/4 23:46:28

回答ありがとうございました!
今回のBAはtomさんに差し上げる事に
決めさせて貰いました。

他に回答を寄せてくださった方にも感謝、感謝です♪
今後ともよろしくお願いします。  \(^o^)/ くま弁。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

電話さん

2020/7/419:20:20

ビ→イギリスっぽい
サ→ユダヤっぽい

ユダヤ系はやけにウェットに歌う印象があります。ミシェル・ポルナレフとか
イギリスは乾いた感傷

2020/7/415:13:27

サイモン&ガーファンク にはメガネをかけたひとがいない。

それから ドラムスやベース、 ピアノもいない。

juken coachさん

2020/7/314:57:45

これはS&Gのポール・サイモンがインタビューで答えてたのが印象的です。
「ビートルズとは全然違うよ。うちらの場合は、私一人で全部作らなきゃいけないからね」と。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/302:02:28

S&Gはポールサイモンがほぼ一人で楽曲制作、演奏など担当し、天使の歌声のアートガーファンクルは美しく歌うだけのフォークデュオ。
きっちり役割分担したアーティストで、曲調は美しいバラード系ばかり。

ビートルズは4人全員が楽曲制作するロックバンド。曲調は激しいものから美しいバラードまで非常に多彩。

そこら辺の違いが大きいのかと思います。
S&Gは声がきれいで歌が上手ければアートガーファンクルでなくても良かったかもしれませんが、ビートルズはこの4人でないとというところもあります。

kc4********さん

2020/7/300:23:39

初期のビートルズの音楽的ルーツはロックンロール。これに対してサイモン&ガーファンクルはアメリカンフォークでした。

また、ビートルズは初期の段階からエレキバンド編成でしたが、サイモン&ガーファンクルの曲にエレキギターやドラムなどが加えられたのは、大ヒット曲となった「The Sound of Silence」が最初でした。

この音楽的なルーツや構成が明らかな違いでしょう。

もっとも、ビートルズは次第にポールが作曲するメロディアスな曲想にシフト。サイモン&ガーファンクルもいわゆるフォークロック的な傾向が強くなり、両者の音楽性に共通項が生まれ、ファン層も重なっていく事になりますが…。

日本では、ビートルズファンはエレキギターを持ってドガチャカやるバンドを作りたがり、サイモン&ガーファンクルのファンはアコギを抱えてひたすら美しいコーラスに凝る、という明らかな違いがありましたね(笑)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる