ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

税理士試験(第70回8/17〜)は、コロナの影響で延長又は中止すると思いますか?受...

アバター

ID非公開さん

2020/7/122:42:53

税理士試験(第70回8/17〜)は、コロナの影響で延長又は中止すると思いますか?受験票の発送も6月中旬から1ヶ月伸びましたし。緊急事態宣言解除後、感染者増えていますし。

閲覧数:
475
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2020/7/612:11:04

こんにちは。
私の事務所の社員(受験生)も困っています。

中止はしないでしょう。

ソーシャルディスタンスから、ゆったりした座席が求められます。いままでの座席では密だからです。
したがって会場を増やす必要があります。

会場の確保(増加)と人員の確保が難航しているのでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/612:30:31

    こんにちは、ご回答ありがとうございます。
    会場を増やしての確保等で受験票おくれているとの推測、納得です。受験票の裏に試験場所と住所を押してからの発送ですからね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税理士 の求人情報(29,971件)

税理士/税理士
  • 日本職研株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,200万円
  • 東京都中央区
イーキャリアFA
【税理士・税理士補助】
  • みらいコンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都千代田区
IT転職ナビ
税理士事務所での税理士
  • 松本安司税理士事務所
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 愛知県名古屋市北区安井
DOMO!NET
【和歌山】税理士/税理士補助
  • テントゥーワン税理士法人
  • 契約社員
  • 年収308万円〜650万円
  • 和歌山県和歌山市黒田
doda
【未経験可/経験者歓迎】税務会計スタッフ その他職種 正...
  • 税理士法人よしとみパートナーズ会計事務所
  • 契約社員
  • 年収320万円〜700万円
  • 東京都品川区南大井
マイナビエージェント
税理士アシスタント(経験者)
  • やまざわつ税理士・社労士事務所
  • 正社員
  • 月給21万円〜35万円
  • 福岡県福岡市南区花畑
はたらくぞドットコム
[正社員]税理士や会計業務など行う【税理士補助】月給33万...
  • セントラル税理士法人
  • 正社員
  • 月給33万円〜
  • 東京都
マイナビ転職
【年収350〜500万円】国際税理士法人/税理士資格を活かせ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 大阪府大阪市中央区
ジョブチェキ!
<実務経験者募集!>効率的かつ高付加価値の仕事をしまし...
  • 寺口税理士事務所
  • 正社員
  • 年収550万円〜
  • 大阪府大阪市西区
人材スカウト
税理士アシスタント・税理士/テレワーク・週2~3日出勤も...
  • PSE総合会計 大野敏英税理士事務所
  • 正社員
  • 月給25万円〜65万円
  • 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oio********さん

2020/7/213:48:35

個人的な見解で良いなら。
現段階での絶対の情報は誰にもわかりませんからね。

個人的には予定通りだと思います。
感染拡大しているのは今のところ、関東圏のみ。
関西でやや増加傾向。北海道は小樽のみという状態。
やるでしょうね。
試験会場も今からの変更は厳しいと思います。
受験者の移動を考えると試験会場の変更は認めないでしょう。
受ける、感染を気にして受けないは個人の自由だと思います。
試験自体は実施されると思いますね。

fhz********さん

2020/7/200:21:47

主催者以外は分からないし、主催者がココで回答するはずはないので、無責任に予想すると、今は判断の時期じゃない。8月初めの感染者がドコまで増えているかだと思う。
今の感染者数は、夜の街関係者が積極的にPCR検査をした結果で、市中感染がたくさん起こっている感じがしない。

それでも感染者数は多くドギッとさせる数字ではある。
8月1日現在で、直近1週間100人超が続けばさすがに、延期だと思うが、50人強なら実施と思う。今、50人超が続いているので、延期の可能性は十分にある。

あくまで、無責任な個人的回答です。