ここから本文です

すいません、友達から数字の暗号が送られて来ました。僕じゃ分からないので、答え...

つばとりさん

2020/7/900:00:02

すいません、友達から数字の暗号が送られて来ました。僕じゃ分からないので、答えを知りたいです。暗号は、
5 +2 5 1 8 1
です。

補足追記です。人の名前だと聞きました。他のヒントはないですね・・・。すいませんm(_ _)m

閲覧数:
1,490
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qgk********さん

編集あり2020/7/1215:05:50

答えが分かった訳ではないのですが、気になったので質問させてください
何かヒントのようなものはないですか?例えば会話の前後の文脈とか、これが平仮名を表すのかアルファベットを表すのかとか

なんだか分からなくてモヤモヤしてしまったので聞いてみました笑

質問した人からのコメント

2020/7/15 22:01:35

友達はAndroidでした・・・。でも、考え方は分かりました!自分でも考えてみます!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2020/7/1219:48:11

正直ヒントが少ないのでこれだ!という物は見つけられなかったのですが、パッと思いついたのを

5+25181をデジタル時計のような字体
(8=日のような書き方)に直してから上下を反転し足すと
1日157になると思います。
前文で予定の話をされていればこう言う事だと思います。