回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/2 2:59

33回答

私は幼稚園の頃から虐められてきて、お父さんも家に帰ってこなかったりしたりして、お母さんはお酒を飲むと性格変わるから期限を伺いながら、お母さんとお父さんの喧嘩を毎日見て、時には殴りあいをしていたりして、

私は幼稚園の頃から虐められてきて、お父さんも家に帰ってこなかったりしたりして、お母さんはお酒を飲むと性格変わるから期限を伺いながら、お母さんとお父さんの喧嘩を毎日見て、時には殴りあいをしていたりして、 しんどくてそれでも毎日必死で生きてます 学校も休みがちではあるけどちゃんと行ってます。しんどくても頑張ってます。お母さんに小さい頃から自分がされて嫌なことは絶対人にするな、ずるはするな、だめなことはだめ、甘えるなって教えられてきました だからいじめられた時も誰にも言わなかったしてか言えなかったしやり返したかったけどやり返しませんでしたまずやり返せるような力も勇気もなかったんですけど。ずるもしないで真剣に生きてきました、確かにアホみたいな考えしてるし馬鹿だけど人生の事になると真面目に考えてきた方だと思います。でも私をいじめてきた人達は幸せそうです。今中3なんですが受験にも困らず噂だとその人たちはスポーツが出来るので特待生になるらしいです ずるい人ほど得すると思います。 ずるいことはしちゃダメって教わってきたし私自身ずるはしたくないです。プライドって言ったらは?ってなるかもしれないけどそういうのしたくなくて、けどどう考えてもずるい人の方が得するしいじめとかしてる側の方はいつも上に立っていてずるいと思います、どうおもいますか。

回答(3件)

0

長い目で見るという経験が ないとわからないだろうね ずるい人ほど得すると思います ↑ 正直者が馬鹿を見ると思っているんでしょ・・ そんなことないよ・・ 人を傷つけた人には報いが来る あなたがその人たちを恨んでいる間は 神様は手を出さないの・・ あなたが恨んでいることで その人たちの運が落ちているから・・ そんな恨みつらみがあなたの中から消えてから いじめてきた人たちは神の裁きを受けるんだよ・・ 忘れたころにね・・ だから ひどい目にあった人たちが口をそろえて よく言うじゃない 「私は 何も悪いことしていないのに 何でこんな目に合わないといけないの」 って・・ 自分が悪いことしたことすら 忘れたころに報いが来るからだよ いいことも悪いことも したことが自分に反ってくる この世の中 因果応報の法則で巡っているから

ID非公開

質問者

2020/7/2 13:38

そうなんですかね。いじめてきた子は男の子たちで幼稚園から今もずっと同じメンバー(増えたけど)ですがその人たちは一生記憶からは消えないしずっと恨み続けると思うのですがその場合相手はずっと神様は天罰をくださないってことですかね。許せないくらい色々されてきました。階段から落とされたり目の前で悪口言われたり靴の中に虫の死骸はいってたり男友達で声高い子がいてその声バカにしててその時は止めに入ったんですがそれも許せません。

0

人って何歳になっても過去を振り返ります。 その時に、周りの人のことよりも自分はどう生きてきたか、間違いがあったとき反省はできたか、困ってる人がいたら助けられたか。 親に迷惑かけずに必死に自分のなかに気持ちを溜め込み押さえ込み生きてきた。 生きてて誰かよりも得してるとか損してるってあると思います。 でも、貴方に与えられている今の現状をどう最大限使って生かして理解して努力するかで変わります。 環境や親は変えられない。 でも、自分を変えることはできます。明日から前を向いて自信もって歩んでください。 ずるするよりも、努力してる人の方が輝いてます。

ID非公開

質問者

2020/7/2 13:39

努力するとバカにされて散々文句言われてもうなんか疲れたんですよね

0

親も人です、、正しいとは限らない。 甘えるなっていうのはうちでは違う。 家族以外に迷惑をかけるのは良くないけど、頼っていい。 私はいじめられたとき誰にも言わなかったけどそれでも親もそういう違和感に気づいていたし、いやいや部活や学校に行ってたけど、とある日母にどうしてもそこにいたくないときは家に帰ってきなさいって言われた。 とある日どうしてもそこにいたくなくて、部活も先生からの話し合いも拒否して帰ったけど母は何も言わなかった。 いままで私が辛い時に怒ったことはなかった。私はやり返す度胸もあったし一対一であった時は何もされない。 みんなでいても私がいない時に悪戯をするくらいしか陳腐な奴しか居なかった。昔からそういう奴が嫌いで舐めてかかる癖があったのでそういう一匹狼なところを目をつけられたんだろう。 ずるい人ほど得をするっていうのはどうなんだろうか? 私はずっとそういう人間を見てきたけど得をした一方で苛まれる原因を作り続けているように見える。 ズルをする人間はその場しのぎだ、あなたのように何かに耐えるスキルもなければ努力もしない。 いじめを行う側ってのがいいもんかは疑問だ。 わたしはそういう目にあったからこそ人間を見る目が変わったし、人の良さも知ってる。いい面だけ見て都合よく生きてりゃいいなんてことはない どちらの面も知れるあなたにはいい人生が待ってるし、もし自分の子供ができたら絶対的な味方になれる。 今はあなたの見方が欲しいだろうけど、本当に好きなことを見つけて頑張って。 大人になれば家も学校もどちらも自分のテリトリーは広がって帰らなくてもいい場所になる。 世界はもっと広いってのは本当だよ

ID非公開

質問者

2020/7/2 13:45

お母さん優しい方なんですね、きっと貴方も優しい人なんでしょう。 私はいじめてきたその人達を馬鹿にしたり言い返したり悪口言ったり今まで1度もしてません。認めたくないけど多分言う勇気なんてなかったんだろうしそういうのはダメだって思ってきたから。今は自分のせいって自分に言い聞かせてます。私は多分きっと高校もろくなとこに行けないと思うし多分私立になります(1,2年の不登校期間が長すぎて評定ないので)だからもういじめてきた相手を見返すことも出来ないけど私なりに頑張ります。ありがとうございます