ここから本文です

40代半ばで小学生の子供が一人いる夫婦です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/208:42:32

40代半ばで小学生の子供が一人いる夫婦です。

この度家を建てることになりました。
土地はあるので家だけを購入したいのですが、お恥ずかしながら貯金が400万ほどしかありません。
主人の年収は850万くらいです。
(私はパートで50万ほどです)

この年で頭金なしフルローンは難しいでしょうか?
2,000万ほどのローンを組みたいのですが、返済は結構大変でしょうか。
無知で何も分かりません。

お金にルーズでこんなことになってしまって後悔してます。

どなたか相談に乗ってくださると嬉しいです。

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

S13RB20さん

2020/7/209:41:17

月9万、年間108万、20年2160万
借入できればと毎月の支出によるかと思いますが、世帯年収からすると問題なく返済できるものと思われます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/6 21:21:15

お二人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

momomoさん

2020/7/209:03:35

年収の割に貯蓄が少ないですね…
ローンは過去に難がなければ通ると思います!
我が家の支払いは頭金無しで年2回ボーナス払いあり2800万でしたが、今のところ特に大変な事はないです。ただ、ローンの他に固定資産税とか細々支払いあるからイヤになります!