ここから本文です

現在介護施設で勤務しています。介護慰労金についてですがいつ頃支給されるのでし...

mev********さん

2020/7/209:47:53

現在介護施設で勤務しています。介護慰労金についてですがいつ頃支給されるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
513
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fun********さん

2020/7/210:15:09

現状7月末~8月中と言われています。
※自治体により誤差はあるはずです。


厚労省の正式発表記事より抜粋します。

コロナ給付金に関して。

対象施設・事業所
介護保険の全サービス、有料老人ホーム、サ高住、養護、軽費


URL貼っておきますね。
https://www.mhlw.go.jp/content/000641921.pdf

質問した人からのコメント

2020/7/8 06:16:41

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco********さん

2020/7/215:06:27

方針では8月末までには支給したいということになってはいます。職員個人が事業所に委任状を渡して、事業所から請求に基づき払い出すというところまでは決まっているようです。
辞めてしまった方は事業所から履歴の証明をもらって個人で請求という方法も想定されてはいるようです。

KiBiさん

2020/7/209:52:29

予算化はされましたが、支給方法などはまだ決まってませんよ。