ID非公開

2020/7/2 12:12

44回答

ヨーロッパが日本人などを検疫無しに入国許可するとか言ってるけど、そもそも日本は海外から帰国すれば問答無用で14日隔離してるんだから何の意味ないじゃん?

ヨーロッパが日本人などを検疫無しに入国許可するとか言ってるけど、そもそも日本は海外から帰国すれば問答無用で14日隔離してるんだから何の意味ないじゃん?

ベストアンサー

4

意味はあります。 自営業者さん、テレワーク労働者さん等は日本帰国後の隔離が問題ない方もいらっしゃいます。特に現地買い付けで輸入している自営業者さんはとても待ち望んでおり、意味があります。 あと他の回答者さんで誤解されている様な方が居ますが、ヨーロッパの殆どの国は既に就労ビザや留学ビザを持っている日本人にはこれまでも入国を許していました。他の国がやった発行済みビザを無効にする処置は実施していません。

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

どういたしまして。 到着した国際空港から自家用車やレンタカーなどで自宅に帰れる人にとっては、14日間の隔離なんてどうでもいいことですよ。無職の人、テレワークが出来る人、投資家や文筆家など自宅が仕事場の人は沢山いますから、その人達にとっては大いに意味がある。あるいは、現地に別荘を持っていて、当分はそちらに滞在出来るような人(日本人は90日ビザなし滞在が可能)もそうだし、日本に帰省中に渡航禁止になって困っていた留学生、駐在員なども恩恵があるのです。

0

すでに欧州長期滞在ビザ 留学、就労 を取得している日本人がたくさん日本で足止めされています、まずは彼らの足止め解除が主目的。短期滞在で、帰国時の隔離が不可能な方は まだ渡航していない。帰国時のPCR検査が 唾液で30分程度で可能になる準備ができたら、陰性者の隔離は解除されるはず、それまで待つのじゃなww 世の中 意味のないことは やらないよ、どういう意味があるのかを探究する習慣が あなたには 必要じゃなwww

1

隔離期間が28日から14日になるのは大きいです。 28日だったら諦めるけど、14日なら行きたいという人はいるはずです。 テレワーク中の人なら、帰国後に自宅隔離中に仕事もできますし。

1人がナイス!しています