ここから本文です

今時ガラケーで頑張ってますが、時代遅れですか? スマホの方が旅行先でも便利な...

アバター

ID非公開さん

2020/7/212:24:19

今時ガラケーで頑張ってますが、時代遅れですか?
スマホの方が旅行先でも便利なのはわかりますが、、、
勿体無いので!
年金生活者です

閲覧数:
49
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2020/7/212:28:39

即時性を必要としなければガラケーで充分ですb(^-^

私もガラケーですが、4Gに代えてから電池の持ちが悪くなりました。
旅行に行くなら先に見所を色々調べて目的地を回る計画を立てればいいと思います。

スマホユーザーはほぼ行き当たりばったりじゃないですかね?
思いついて調べて過ぎれば忘れるが写真だけが残るというスタイルが現代人なんでしょうかね?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/306:43:17

    いつかガラケー携帯が無くなるっていうのでその時で
    いいですね!
    見栄で欲しいと思ってました。
    ありがとうございました!

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/7 12:37:02

まっぴさん説得のある回答ありがとうございました。
老後に向けてその分貯蓄します!
すでに老後ですが、、、(';')

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みさきさん

2020/7/214:53:07

いえ、


ガラケー = フィーチャーフォンとして

販売台数の比較(年間)
iPhoneは、1.3億~1.5億台(アップル単独)
フィーチャーフォンは2億~3億台(各社合計)

大勢の人がアイフォンよりガラケーを好んで購入しています。

フィーチャーフォンは1,000円を切る機種(広告アプリ付き)もありますが、

アップル専用iOS導入は今も、将来もビジネスの足かせになります。
汎用データ形式で保存・利用ができない事はスケーラビリティに欠けるのです。


全世界のスマートフォン出荷台数が初めて減少に転じた。一方で、“低性能”のフィーチャーフォンはむしろ増加傾向を見せている。
https://news.livedoor.com/article/detail/15764116/

ガラケー需要が世界で静かに再燃
https://36kr.jp/27116/

Bkav、4Gフィーチャーフォンを7月発売
https://www.viet-jo.com/news/economy/200611123435.html


日本では、新規発売してません。
世界でガラケーはまだまだ現役です。

sog********さん

2020/7/212:31:38

特にする事ないならガラケーでもいいですが、それなりに行動してるなら買ってもいいかもしれません。格安スマホという類の機種はかなり低価格で機能も最低限必要な物が付いてるのでオススメです。

okm********さん

2020/7/212:29:59

不便と思ってないならいいですよ。
私もガラケーです。